「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 23 )   > この月の画像一覧

ギンモクセイの香りに癒されて*

e0231332_1454487.jpg


こんにちは。
シトシト雨の月曜日・・です。

毎年、この時期になるとお楽しみの香りがあります。
それは、キンモクセイの香り。
もしかして北海道では育たないのでしょうか?それとも今迄の私がお花に無関心すぎたのでしょうか?
10年前に東京に越して、初めてキンモクセイの香りを嗅いで感動・・住んでいたMSの花壇に
植えられていて窓を開けているとほんのり香る良い香りに癒されました。
栃木に越しても、やっぱりご近所やいつも行くスーパーなどにも植えられていたので
毎年この時期のお楽しみでした。
あまりに香りが好きで 宇都宮いたときに小さな鉢を買っちゃったのですが、
良く見るとキンモクセイではなく、点々が付いた”ギンモクセイ”でした(苦笑)
このお話は以前にもしましたね^^;
ギンモクセイは、キンより香りが薄いと聞いてましたが意外とそんなことはない良い香りで一安心!

そのギンモクセイに今年も蕾が付きまして・・♪
でも、最近の朝晩の気温の低さでダメになってしまうんじゃないかとハラハラ・・(+_+)
過保護ではありますが おうちに入れちゃいました。

でも、これが正解だったのか?昨日からつぼみが開花★
それはそれは良い香りが おうち中に~❤

e0231332_15525349.jpg


極端かも?ですが 10年間のこの時期がこの香りで蘇ります♪
数日限りのこの香り・・満喫しなくちゃ!

e0231332_158646.jpg


寒くなってきたので クッションカバーや膝掛けも秋冬仕様に変えました。
取り合いにならないように 一人1枚ね^^



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-09-30 15:15 | 日々

掲載誌のお知らせ*

e0231332_12121730.jpg


こんにちは!
穏やかで気持ちの良い週末です♪

今日はお知らせを。
発売中の『アートフラワーで楽しむ小さな手作り、部屋づくり。』に
我が家でのアートフラワーのアレンジを載せて頂きました。

e0231332_12135945.jpg


昨日、じっくり拝見したのですが 最近のアートフラワーってすごいですね!
本物そっくり!シック系もあったり種類も豊富で それはそれはリアルでびっくり★

これから生のお花が少なくなる時期ですし重宝しそうですよ。

e0231332_12201212.jpg


とっても素敵なアイデア満載ですので 是非手に取って見てくださいませ~(*^-^*)ゞ
生でもドライでもアートでも お花がある生活って素敵です❤



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-09-29 12:23 | 掲載

古いモノ*

e0231332_16294659.jpg


こんにちは。
今年は、ドングリが凶作だそうで、熊が市内の公園などに出没したというニュースを良く見ます。

e0231332_16324724.jpg


先日のお出かけで 可愛いドングリを数個拾ってきたのですが・・貴重なドングリ・・
そっとしておけば良かったかな^^;

e0231332_16355486.jpg


大好きなshop”ほたる”さんから 連れ帰った素敵なもの↑
側に置いた羽根は、オーナーさんから頂いちゃいました。
羽根が苦手なオーナーさん、袋に入れるのも私が・・(笑)
とてもかわいらしいお方です♪

e0231332_16474632.jpg


今日も、美味しいcoffeeに甘~いぶどうをご馳走さまでした~❤


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-09-27 16:49 | Antique

寒いけど美味しい季節*

e0231332_1535541.jpg


こんにちは!
日に日に寒くなる北海道・・今日の最高気温はなんと16度!!!
風も冷たくて・・ぶるぶる・・寒いのとっても苦手です。

e0231332_15372259.jpg


少し前に ”ZARA”で購入したふかふかのロングマフラー★ ↑
もう少しで出番になりそうです。
今年は、ぐるぐる巻きで顔が埋もれるくらいでも寒いかも?って久しぶりの雪にビビる私・・^^;

でもでも・・・秋と言えば・・・

e0231332_1539501.jpg


美味しい食べ物もたくさん!
初めて漬けた”いくらの醤油漬け”美味しくできました♪

美味しいものは大好きだけど,寒いのはイヤだな・・・。



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-09-26 15:43 | ご飯

取材 &・・・*

e0231332_14595211.jpg


こんにちは♪
今にも雨が降りそうな今日は、以前から予定していた取材でした。

・・と、その前に 昨日の記事にたくさんのコメントありがとうございます。
皆さんの温かいコメントとても嬉しかったです。それと同時にいろいろな意見があることも・・・。
考え方はそれぞれで・・すごく考えさせられる意見も・・・。
しっかりと受け止めて・・良い方向に向かえたら・・と思います。
後程、ゆっくりお返事させていただきますね (*^-^*)ゞ

e0231332_1523644.gif


ではでは、取材のお話を。
今回は、以前もお世話になった雑誌の取材だったのですが 数日前に違う雑誌の取材に
変更になってました(笑)
いつもお世話になっているライターOさんと初めましてのカメラマンさんKさん!

e0231332_15304583.jpg


最初に、お二人でどこをどんなふうに撮るか打ち合わせ。
いつもなら 雑貨を移動させたり減らしたりと多少の動きもあるのですが
今回は、なにもしないうちにサクサクと進み・・私はひたすらライターさんとおしゃべりして。。^^

e0231332_15325348.jpg


あっと言う間に LDKにアトリエ、玄関、トイレの撮影が終わっちゃいました!
どこが使われるかは、お楽しみ♪

このあと大急ぎで以前も行ったお寿司屋さんでランチを食べ、バスターミナルまでお二人を送り
休む暇もなく登別へと取材に行ってしまいました~。
お疲れ様です~。気を付けて帰ってくださいね~(^_^)/

お二人を送った後の帰り道・・信号待ちでふと横を見たら ひまわり畑を発見!
柵で周りを囲われていて中には入れなかったのですがちょっとだけ パチリ★

e0231332_15495766.jpg


今週は、期限付きの依頼ものがあります。
がんばらなくちゃ!!!





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-09-24 15:54 | 取材

富良野へドライブ&ブログのこと・・・*

e0231332_11471397.jpg


こんにちは。
とても良いお天気の連休の二日目・・以前から予定していた富良野へドライブに行ってきました。
taiagは、部活のお友達とサッカーの試合観戦へ。
またまた、papaと二人です。
いろいろひっくるめて 気分転換です^^;

e0231332_11501480.jpg


ずっと、行ってみたかった”風のガーデン”は、お花が時期的にちょっぴり寂しい感じでしたが
青空の下、以前はゴルフコースだったガーデンを散策するのはとても気持ちが良かったです♪

e0231332_11523946.jpg


途中、美味しいアイスやホットドックをつまみながら美瑛まで足を延ばし・・素敵な景色を見て
リフッシュ★

e0231332_11535822.jpg


美瑛では、ネットで調べて気になったカフェへ ↑
混み混みだったので 待たずに済むドリンクとスィーツを 外で頂きました・・が
常備してあったひざ掛けを借りても 気温が低く寒かったです~( ̄▼ ̄;)
なのに、アイスカフェオレ頼んじゃって・・あとからpapaとトイレに通う羽目に(苦笑)

このあと、美瑛の景色が綺麗な丘へ。

e0231332_1157366.jpg


う~ん、やっぱり時期的にパッチワークがあまりきれいではなく・・
嵐の”松じゅん”が一緒に写真を撮ったという牧草ロールをパチリ!

e0231332_11592593.jpg


もう1枚オマケ↑ こちらは嵐がCMに使った5本の木。
場所は、個人所有の土地なので近くまでは行けませんでしたが パラパラと私と同じように
写真を撮りに来てる方がいましたよ。
なんでも、CMで使われるこのような場所は、観光客に荒らされることが多いらしく 
土地の所有者が木を増やしたりして景観を変えられることも多いとか?
ちょっと残念なお話しですよね。。。

今回は、富良野から美瑛までの往復を私が運転。
とにかくどこまでもまっすくな道が多いこの辺のドライブは、気持ちが良かったです~♪

e0231332_12105970.gif


今日は、ちょっとブログについてのお話しがあるのですが
興味のない方はスルーしてくださいね。






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ

More
[PR]
by kk-olive | 2013-09-23 13:07 | お出掛け

IKEAのカーテンを染めてみる*

e0231332_14543832.jpg


こんにちは。
後半の3連休が始りましたね。

この数日、ちょっとありまして落ち込んでいた私・・昨日は、ブログの更新が出来ませんでしたが
少しずつ気持ちも落ち着いて・・お友達からの励ましの電話でさらに元気をもらい・・・アリガトウ・・。

子育てって いつでもハラハラドキドキ・・年齢は関係ないってつくづく思い知らされました。
子供と一緒に親も成長しなければ・・・。

思わせぶりで申し訳ありません。。。ちょっと話せるようなことではないのです。。。

                        +++++

ダイニングに隣接している寝室の扉・・ダイニングの方が暗くなってしまうので扉はいつも開けたまま。
目隠しに数年前にIKEAで買った透け感のある白いカーテンを使っていたのですが
思い立ってパープルの染め粉で染めてみました。
布花用に買った染め粉なので 薄めに染まるのかな?
ピンクに見えないこともないのですが・・・・。
ちょっとお部屋の雰囲気が変わって気分転換に。

e0231332_14533943.jpg


風でユラユラ揺れているのを見るのが好きです。
飽きたら グレーに染め直してみようかな・・。




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-09-21 14:58 | リメイク

アンスピラシオンのウッドターニングランプ*

e0231332_1602651.jpg


こんにちは!
ここ数日の朝晩の寒さったら・・道内では初霜も・・寒~い冬に少しずつ近づいているようで・・寂しいです。

紹介するのをすっかり忘れていましたが 少し前に ”アンスピラシオン”で照明を買いました。

shopオリジナルの ウッドターニングランプです。

インテリア本で見かけ、いいな~♪と思っていたもの。。。
いつか数個を並べて使いたい・・という願望はあるものの・・今回は一つだけ^^;

e0231332_16495435.jpg


ダイニングの照明に仲間入り★

e0231332_1692729.jpg


これが小さいながらも結構明るくて、側のシェルフに取り付けているクリップライトはお役御免かな。
家の変化に敏感なtaiagでしたが 最近は自分のことで忙しく全く気付いてくれません。
もちろん、papaも・・言わないと・・イヤ言っても『そうなの~?』って感じです^^;



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-09-19 16:16 | Interior

お気に入りのコーナー*

e0231332_1683381.jpg


こんにちは~(*^-^*)ゞ
2か月ぶりの美容室へ行ってきました。
チラシを見ていったのですが ここの飲み物は、カフェのような種類の多さが売りのようで
メニューを見てびっくり!!!
私は、アイスカフェラテとチョコを頂いて・・・このサービス毎回楽しみだったりします^^
髪も2㎝カット・・多かった毛量もだいぶカットしてもらってスッキリです★

何度も登場しているお気に入りのコーナーをまたまたちょっぴり変えました。
数ヵ月前に一部をペイントしたパイン材のチェスト。今回全部をホワイトに塗っちゃいました^^;
どうしてもパイン材のナチュラルカラーに違和感が・・・。

上に置いていたフレームも 黒板塗料を塗ってちょっと落書き~★

e0231332_16172265.jpg


より今の好みになりました~!↑

e0231332_16185729.jpg


大好きなものばかり・・控えめに・・・(*'-'*)エヘヘ


オマケのお話・・・

今朝のこと、4時頃だと思うのですが 夢をみていて 号泣していた私。
目が覚めても あふれ出る涙が止まらない・・鼻水は出るわ、枕も結構濡れててアセ・・
一度、トイレに行って気持ちを落ち着けても 涙だけはどうにも止まらなくて 結局それから30分くらい
出てくる涙をどうすることも出来ずに出しっぱなし・・(苦笑)
朝起きたら・・案の定、目が腫れて大変でした~。
あれって・・なんだったのかな?^^;



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-09-18 16:26 | Interior

モノツクリ・・デジイチストラップ*

e0231332_11493453.jpg


こんにちは。
各地で被害をもたらした大荒れの連休が終わりました。。。
あまりにも最近、あちこちで突風や土砂崩れにゲリラ豪雨などの被害が多くて怖いです。。
被害に遭われた方々が1日も早く元の生活が出来ますように・・・。


                      +++++++

この連休は、初日こそ、ちょっぴりお出かけしたものの 残り二日は、papaが1日雨の中ゴルフで、
taiag一人が 部活に遊びに忙しく・・私は普段と変わりなくお留守番。

雨で昼間からおうちが暗くって ふと外を見たら 窓ガラスにシャンデリアが写ってなんだか
綺麗だったので パチリ! ↑

お留守番だった私は、まったりしたり、ものつくりをしたり・・

e0231332_126237.jpg


ずっと新調したかったデジイチのストラップを作りました。↑
シンプルにするか レースにするか迷ったのですが 以前クッションカバーで使ったアンティークの
カットワークレースが少しだけ残っていたのでそれを使ったり、アンティークのラベルを使ったり・・
シンプルにはなりませんでした^^;

e0231332_12115782.jpg


サイドには、私のイニシャルのテープを。

カメラを持ってのお出かけが以前より楽しみになりました~♪


                

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-09-17 12:18 | レザー小物


心地よい場所での 日々の暮らし・好きなこと・家族のことを綴っています。  


by olive

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々
Favorite
Interior
DIY
お出掛け
ご飯
スィーツ
リメイク
Handmade
レザー小物
Happy
Gardening
お料理教室
委託
取材
掲載
お知らせ
お買い物
ワークショップ
イベント
ひとりごと
Antique
lesson
お散歩
美味しいもの
family
Trip
Flower

最新の記事

明けましておめでとうございます*
at 2016-01-05 17:22
とんでもなく・・お久しぶりで..
at 2015-12-12 16:55
お引越し準備・・*
at 2015-04-13 20:05
おうちとスィーツと・・*
at 2015-04-01 17:54
ショップオープンします★
at 2015-03-27 17:49

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

タグ

(25)
(21)
(12)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

お気に入りブログ

一日一膳
お茶の時間にしましょうか...
*Leaf*
souvenir/un ...
Strawberry F...
ecru-diary
greenfinger ...
アンティーク 日々の暮ら...
ちょこちょこ*homem...
Salon de Bij...
chobi-hip
natural色の生活~...
sucreの店
La petite fleur
Kettle
* Natural da...
シュガーとカメラと。et...
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
NS**pas a pas
RoseLine*の小さ...
Reve Couture
こたつたこ
my story***
Mon favori
穏やかな時間
小さなブロカントショップ
deuxR
天使と一緒に幸せごはん
La jardinera*
new nakku diary
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
チンク写真館
気ままな日々綴り
Sourire doux...
honey&honey
bulle de sav...
Wind and Roses
espoir/~アンティ...
le blanc*
morille et p...
:: piu pois ::
Kohtelias elämä
Parmi favoris
fleurette. ~...
続・クレバーと3匹のこぶ...
カスタムニットBy* s...
cahoa。。日々のこと
SmileBoo!!
cogu 小具の豆便り
・・・LilyBell・・・
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
Samae cafe
BOUDOIR
日々の暮らし。
幸せの美味しい時間
kurasou日記
happy days
un chalet ~小...

* excite以外のリンク *

今までのblog

記憶の扉~キミと過ごす奇跡~
小さな焼菓子屋 koti
風の音~*雲の色~*空の愛
レトロ雑貨のある暮らし
わたし流 食のこと
yumiami
green diary*
Little Happiness
そよそよな日々
K's Life Style*
~ときどき…ドキドキ☆パン~
wagamama mama blog
~ron ron handmade puti factory~
ruru's siesta
ソレイユの happy*diary
KATSUYA'S HOME
*yurukura*diary
Natyu*M
*taka*taka*days
小さな暮らし~Selfish memory~
yumi's*cafe
あねもねライク
☆。.・:・゜♪
ちょこらいふ ~vol.2~
はは時間♪いえ時間♪
ひなの1日
**antique and french country house**
おちびのHOME
* みんなと過ごすちいさなおうち *
pinkberry's diary
手作り石鹸のお店-サヴォナリーミカ-
DIY natural room*~カメラのある暮らし~
×××りちリネンステッチ×××
アンティークシャビーな手作りガーデンハウス


*委託させて頂いています*
Nakkuさん

生地屋さん
bichette*

お気に入りのアンティークショップ
ほたるdesホタル



e0231332_2242672.png
我が家と手作り雑貨を紹介して頂きました


e0231332_2225229.gif
おうちフォトをのせて頂いています


INTERIOR NOTE
おうちフォトを掲載して頂いています


ランキングに参加しています

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











素材
e0231332_16365071.jpg



e0231332_1317971.jpg


*** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。


* お気軽にコメントしてくださいね *

無料カウンター


ライフログ


Come home! Vol.36 (私のカントリー別冊)


LOVE!COLORインテリア (Gakken Interior Mook)


COTTON TIME (コットン タイム) 2014年 05月号 [雑誌]

掲載誌

アートフラワーで楽しむ小さな手作り、部屋づくり。 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.33 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ミニチュア雑貨を上手に飾るテクニック100 (私のカントリー別冊)


PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2012年 12月号 [雑誌]


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.28 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2012年 07月号 [雑誌]


ZAKKA BOOK NO.47 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 11月号 [雑誌]


素敵なカントリー 2011年 09月号 [雑誌]


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 09月号 [雑誌]


私のカントリー No.77


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 05月号 [雑誌]


mama’s cafe vol.19 (私のカントリー別冊)


ZAKKA BOOK No.45 (私のカントリー別冊)


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.9 2010年 05月号 [雑誌]


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.8 2010年 01月号 [雑誌]

ファン

人気ジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧