<   2012年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

すてきな写真ブログの作り方*

e0231332_15332919.jpg


こんにちは~!!

毎日、暑くてかき氷系のアイスばかり食べているtaigaに ちょっとオシャレなおやつを用意しました。
フォト↑の ”桃のコンポート”をはじめて作ってみました。
と言うのも、先日お邪魔したKさんからレシピを教えてもらったので これは絶対にアイスと一緒に!
と思い、昨日から作って冷やしておきました。
papaが食べたくて自分で買ってきたプラムを冷蔵庫で見つけたので それも一緒にお鍋へin!
後で プラムが無くなってることに気付きショックを受けてたpapa。。ごめんね~へへへ(^_^;)
でも、お陰でとっても綺麗な色のシロップに仕上がったので そちらは後で炭酸で割ってソーダにします♪
taigaが帰ってくるまで待てずに 先に食べちゃいましたが 思った通り!すんごく美味しかったです~☆

で・・今日のタイトル・・

e0231332_15525128.jpg


二日前にポチッた本が届きました。
【 すてきな写真ブログの作り方 】というもので これもKさんのおうちで見て速攻注文!
一緒に行ったもう一人のKさんからは、本は持ってるけど、解らなかったから、
読んで覚えたら教えてね!と言われたので はい!(^O^)/頑張ります!
なんかとても興味津々ですが まだぜんぜん読んでないのでこれからじっくりお勉強したいと思います。
頑張って覚えなくちゃ!


そして、もうひとつオマケ。

e0231332_1553171.jpg


【かゆみ止め 虫さされジェル】
これ、すごく良いらしくて 入荷待ちしてやっとゲットしました。
香りも良いし、効き目も良いとか。
早速、今日HCで刺されちゃったので どのくらいの効き目か試してみます~♪

今日は、私のおススメ紹介でした~(^_^;)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-08-31 15:59 | スィーツ

紫陽花のドライ&美味しいプリン*

e0231332_16303912.jpg


こんにちは~!
昨日、お邪魔したKさんのおうちから紫陽花のドライを頂いたので おうちに飾りました♪
柏葉紫陽花、大きいです~(*≧∀≦*)

e0231332_16321293.jpg


こちらの紫陽花も とっても良い色です。
秋色紫陽花ではないらしいのですが いい感じ!
殆どドライになっていたのですが 用心してもう少し吊るしておこうと思います(^_^;)

昨日のお宅訪問で興奮していたのか?夜はなかなか寝付けませんでした(苦笑)
今のおうちで・・他に何が出来るだろう?そんなことをもんもんと考えていました。
とりあえず、来週の待ちに待ったDIYを機になにかしたいな~!と思っています♪
でも つくづく思うコト・・本物が欲しい・・○○風ってやっぱり○○風なんですよね。。
どんなに頑張っても・・・。
ちょっと行き詰った感も多々ありますが・・・なんか変えたい気分です(*^_^*)


e0231332_16461082.jpg


最近、papaが仕事で那須に行くことが多くなったそうで 
昨日は、お土産を買ってきてくれました。

e0231332_16473955.jpg


トロトロの ”牛乳プリン”は、とっても美味しかったです☆





コメントのお返事が遅くなっていて申し訳ありません。
ゆっくり、お返事させてくださいね。
また温かいコメントいつもありがとうございます❤







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-08-30 16:51 | スィーツ

感激!憧れのフレンチなおうち訪問*

e0231332_2101575.jpg


こんばんは~☆
今日は、とっても素敵なおうちへお邪魔してきました♪
以前から、好きが似ていると聞いていたのですごく楽しみにしていたお宅訪問!
フレンチアンティークがお好きなKさんのお宅は、それはそれは素敵なおうちでした~❤

おうちの前に車を置いたところから私の興奮度は100%!!!
お庭も、玄関先もとても素敵です☆

e0231332_2133237.jpg


アイアンフェンスや良い色になっている紫陽花・・もう理想のおうちそのもの。
おうちの中は更にステキで、なんだか自分の家が恥ずかしい・・と思っちゃった私です(^_^;)
だってね、リビングの扉を開けたら そこはステキ!としか言えない空間が❤
(*´ー`*)ウットリ ・・そして(*゚▽゚*)ワクワク の連続です。

アンティークのシャンデリアや家具・・そして、カットワークの素敵なカーテンに・・
もうステキ過ぎて どう話したらいいのか・・・。。。

e0231332_2173743.jpg


数年前、タレントのちはるさんのおうちに憧れて いつかおうちが持てたらたくさんのペンダントライトを
ぶら下げたい!そんなことを思っていたのですが このおうちはまさしくそれ!
素敵なライトがた~くさん!
そして、いろいろな種類の紫陽花のドライがぶら下がり・・もう、ためいきものです。。。
そんな中に 私の作ったシェルフが玄関に。。
なんだか すみませ~ん!と言いたくなります・・・(*_*;

でもって・・食事や、スィーツがまたとても美味しくって 感激!

e0231332_2111217.jpg


どれも美味しかったですよ~☆☆☆

e0231332_21113230.jpg


スィーツは手作りのレアチーズケーキに これまたお庭で収穫したラズベリーのジャムを添えて・・
更には、桃のコンポートとそのシロップで作ったソーダがまた格別に美味しかったです~(*≧∀≦*)

今まで、身近に同じ趣味を持つお友達がいなかったので 正直、こんな経験はなかったかも・・。
増して、大好きなフレンチなインテリアだったのでそれはそれは嬉しい1日になりました♪
なんか自分の家に戻ったら あまりに貧相でいろいろ変えたくなっちゃいました(^_^;)
ちょっと、もんもんとした日々になりそうですが あれこれ考えるのも楽しいんですよね~!
Kさん、たくさんの刺激をもらいました~。
ありがとうございます~❤

e0231332_21211667.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-08-29 21:23 | お出掛け

アスティエのお皿&作ったもの・・*

e0231332_15431979.jpg


こんにちは♪
オルネドフォイユで買ったモノをひとつ紹介し忘れていたので紹介させてくださいね。
憧れの ”アスティエ”の小さめのプレートです。
これまた、なかなか高価でまとめて買うなんて到底無理なので ひとつづつ・・・。
昨年の私の誕生日に買ってもらった器も 同じシリーズのものでした。

お花のようなこの形が可愛いんです~❤

e0231332_15475670.jpg


一緒に東京で買ってきた”ねんりんや”のバームクーヘンをのせて。。。
taigaと一緒だと お上品に一切れずつ・・と言う訳にはいかず、
センスのない盛り付けで失礼しま~す(^_^;)

今回、オマケが付いていて・・・↓

e0231332_15511355.jpg


シンプルなトートバッグですが 調度良いサイズで凄く重宝して使っています☆
ラッキーでした~(^O^)/


e0231332_15524744.jpg


そして、ここ数日で作ったもの。

e0231332_1553266.jpg


以前も紹介した”流せるトイレシート”入れです。
コチラ 5個まとめてのオーダーで 同じ生地がなかったので 
いろいろと組み合わせて作らせて頂きました。

8月末までに・・というお話だったので ギリギリセーフです~(>_<)ホッ!!

e0231332_15555539.jpg


あとひとつ、オーダー頂いているモノを作ったら 一段落です。
今後は、taigaのサッカーの試合が落ち着くまで オーダーの受け付けはお休みしたいと思っています。
委託の方も、以前ほど作れなくなるかと思いますが、少しでも納品する予定なので 
時々チェックして頂けると嬉しいです(*^_^*)
少しの間ご了承頂ければと思います。。どうぞよろしくお願い致します。。。



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-08-28 16:02 | Handmade

夏休み終了・・・*

e0231332_20382293.jpg


こんばんは~☆
ここ数日、あまりの忙しさでPCを開くことが出来ませんでした~(>_<)
今日から、taigaの学校が始まり 長かったような・・・短かったような?夏休みが終わりました。

7月にtaigaがサッカー部に入部したことで 急に親子共々忙しくなり、おうちでのんびり・・
そんな日がなくなり・・ハードな毎日でした。
毎日寝不足で 辛いな~!なんて思っても それ以上に頑張っているtaigaを見ると 
出来ることはしてあげたい!とついつい私も頑張ってしまいました(^_^;)

e0231332_20461530.jpg


ちなみに こちら↑は、週末のお弁当。
どんなおかずにしようか 毎回悩みます・・・。

少し前、多少の反抗も出てきて大変!なんてことも書きましたが サッカーをはじめたことで
親子共通の知り合いが増え、会話が以前よりも多くなりました。

あれほど、面倒・・だと思っていたのに息子の頑張っている姿を見るのは嬉しいものですものね(^_^;)

そんなtaigaの今年の自由研究は、前にも話しましたが 戦国武将ノート作り。
5年の時にも同じ”武将ノート”をつくったのですが 今年は、バージョンアップでもう1度!!!
とても地味な自由研究なのですが 時間が凄くかかるこのノート作り。
なんだかんだで夏休み前から資料集めなどをはじめ 夏休みいっぱいかかるのです。
2,3日で終わる工作にしたら?と何度言ってもダメ!と言い・・。

e0231332_2058769.jpg


数冊の本とPCを使ってまとめ、人物のイラストや家紋を印刷して貼り、
自分で行ったお城の写真も貼り・・親の私が言うのもあれですが・・・(^_^;)
とても解りやすい武将ノートを作りました☆
これは、私の宝物にしようかな~と思っているのですが・・ダメかな?

e0231332_2113751.jpg


朝は、6時に起き1時間お勉強してリフティング練習の後 サッカーの練習を12時半まで・・
午後は、お友達と遊ばない日は、休憩を入れながらお勉強。
やる時は、夜8時過ぎまでやることも。。。
そして、週末は試合・・・そんな毎日をバテもせずにちゃんとこなしてきたtaigaに 
私から”金メダル”をあげたいです・・・なんて親バカですね(^_^;)
これからも めげずに頑張って欲しいです。


e0231332_2175761.gif



そんなバタバタな夏だったので 初めてバーゲンに出掛けずに終わってしまいました(*_*)
終わっちゃったのだから仕方ないのですが・・数日前にデパートへ出掛けついでに
なんか欲しくて買っちゃいました・・普通に定価で・・・(^_^;)

e0231332_21125354.jpg


ボーダーって何歳になっても 好きです❤
私も頑張ったから これがご褒美?・・・(゚∇^*) テヘ♪


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-08-27 21:26 | 日々

セリアの蝶のシール&Butterflyの壁・・その後*

e0231332_1564586.jpg


こんにちは~!
いや~、あまり言いたくないですが 暑い!!!(∥ ̄■ ̄∥)
ここ数日35度が続いています・・このまま週末の試合に突入しちゃうのかと思うと・・
恐ろしいです~。雨も降ってないから砂埃も酷くって・・・(>_<)
ひと雨降ってくれないかな~。。。。


少し前の事・・お出掛けついでにセリアに寄ってちょっぴりお買い物をしてきました。
その中のひとつ。ジェルシール?と言うのかな?こんなの↓

e0231332_15103889.jpg


これを先日ペイントし直したミラーに貼っていたの気付いてもらえたでしょうか?
蝶のシールと コーナー用のシールが気に入ったので使ってみました♪
更に、先日紹介したButterflyの壁・・・コチラも更にフレームを増やし・・・

e0231332_15171743.jpg


ちょっぴり手を加えて飾ってみました。
セリアのシールもアクセントになっていい感じです☆

階段上の踊り場の壁に蝶がたくさん!!!

e0231332_1519926.jpg


この辺で止めておいた方がいいかな?(笑)




コメントのお返事が遅くなっていますが ゆっくりお返事させてくださいね。
申し訳ありません~(^^ゞ

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-08-22 15:22 | リメイク

初めてのレッスン・・可愛い生徒たち♪

e0231332_20535425.jpg


こんばんは~☆
今日も暑かったです~(>_<)って、最近こればっかりですが・・(苦笑;)

終わりだと思っていたアイスバーグにお花がつきました♪
昨年、購入した時は、お花が二つだけだったのに 今年は、結構楽しませてくれました~。
小さめだけど、良い香りは一緒です❤
早めにカットしておうちの中へ・・外だとあまりの暑さですぐにダメになってしまいますものね。

今日は、午後から私のレッスンを受けに 小さな生徒さんがおうちにやってきました!
taigaと一緒にサッカーを頑張っている4年の女の子ふたりのmamaさんからお裁縫を教えて欲しい!
とお願いされて・・・。
無い知恵を絞り フエルトで ポケットティッシュケース付きのポーチ作りのレッスンを。
4年生は、まだ学校でお裁縫を習っていないので どうなる事かと思いましたが
とても 真剣な二人。。↓

e0231332_2135210.jpg


ちゃんと説明を聞いて 頑張ってくれました。

外野の兄弟達が うるさかったのですが・・集中してるとぜんぜん気にならないのね~!

e0231332_215262.jpg


私としても 来月のワークショップの練習にもなるし・・と引き受けたのですが 
興味があることには、みんな真剣!
大人も子供も関係ないみたいです(*^_^*)

そして 約2時間半では無理かな?と思っていたポーチが完成!!!

e0231332_2181551.jpg


嬉しそうに カメラに笑ってポーズをとってくれました☆
なにより・・私がホッとしてるかも(^_^;)


学校では、私は委託のお仕事をしていることだけ言っていて このブログの事も内緒。。(^_^;)
そんなわけで 画像は、思いっきり編集させてもらってますので あしからず・・・・。

最後に、作っておいたヨーグルトプリンを出したのだけど・・気が抜けちゃって写真を撮るのを
すっかり忘れちゃいました~。

で・・頂き物の・・スィーツ・・先程、taigaと食べる前に。↓

e0231332_21122877.jpg


こちらも ヨーグルトが入ってました♪
サッパリして美味しかったです~☆ 

来月も この調子で頑張ろう!!!(^O^)/










にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-08-21 21:20 | 日々

オルネドフォイユで買ったモノとミラーのペイントリメイク*

e0231332_21313255.jpg


こんばんは☆
毎日暑いです~(>_<)
何をしても汗だく・・今年は、この暑さがもうしばらく続くらしいです~ガッカリ!!(+_+)
それでも、ちょっとのすきま時間を使っては、ちまちまとやっている私です(^_^;)
今日は、先日のお出掛けで行った”オルネドフォイユ”で購入したペンキを使って以前リメイクしたミラーを
ペイントし直しました。

e0231332_2138407.jpg


こちら↑がbeforeです。
なんか色を重ね過ぎて 油絵のようになっちゃってます・・(苦笑)

なので 今回は、あまりエイジングしないように・・・。

e0231332_2140965.jpg


こちら↑の色をチョイス。
コチラのメーカーの色は、とても良い色がたくさんあって迷いましたが落ち着いた感じの
グレーにしてみました。
黒と言うのも考えたのですが どうも、黒が多いインテリアに慣れなくて・・(^_^;)アクセントにちょこっと。。

e0231332_21424381.jpg


こんな感じに 仕上がりました♪
今までより しっくり来てる感じ(*^_^*)

ディスプレイは・・・同じオルネドフォイユで 購入したガラスドームとアンティークのハットスタンド。
そして、&Kの文字も。
ホントはアンティークのガラスドームが欲しかったのですが・・コチラは、海外のものですが現行品。
アンティークは、とてもお値段がお高いのでこれで我慢です。

e0231332_2147881.jpg


中に入れるもので雰囲気も変わり、いろいろと楽しめそうです♪
ハットスタンドも 帽子を書けるだけではなく、何かに使えそう~!とオモイッキリの衝動買いでしたが
この凸凹の加減がいいな~❤って・・・。
これからゆっくり使い道を考えたいと思います(^_^;)

ずっとやりたかったDIYもやれずに夏休みが終わってしまいそうですが
9月のワークショップが終わったら 取りかかりたいな~!と思っています。
今度こそ、絶対に作りたいです~(^O^)/


で・・久しぶりに お料理フォトを。。

e0231332_21595930.jpg














ランチに作ったナポリタン。
たまに食べたくなります♪











e0231332_2205878.jpg









夕食には、鶏胸肉のネギ味噌タルタルをメインに。
ブロ友さんの”みかさん”が紹介されていてとても美味しそうだったので
私も作ってみました。
papaもtaigaも美味しいとたくさん食べてました♪
これは、リピ決定です~!
みかさん、美味しいレシピを教えてくださってありがとうございます~。
毎日の献立に悩んでいたところだったのでとても助かりました~(*^_^*)












明日は、とても可愛いお客様が来る予定です~♪
その様子は、また後日・・・。

コメ欄も 久しぶりに開きま~す(^^ゞ



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-08-20 22:11 | お買い物

特撮博物館へ*

e0231332_14272132.jpg


こんにちは~(*^_^*)
毎日がtaigaのスケジュールに合わせた生活の為、早寝早起きの毎日。
朝5時に起き、夜は9時には瞼が閉じてしまい・・・というパターンの日々です。
まだまだやらなければならないことがたくさんあるのですが 気分転換にPCを開きました♪

先日のお出掛けの続きがあったので そちらを。。。

実は、東京への家族旅行で私がとても行きたかったところがありました。
それは、【ツタンカーメン展】なのですが お昼頃美術館についたら 整理券を配っていて
中に入れる時間は、夕方の5時半・・・(∥ ̄■ ̄∥) 今から5時間半なんて待ってられない・・(涙)と
泣く泣く諦め、もうひとつ気になっていた場所へ行くことにしました。

それが↑のフォトの 【西荻窪駅】・・・と言うのは嘘で~(゚∇^*) テヘ♪

東京現代美術館で開催されていた 【特撮博物館】です。

私は、ミニチュアが大好きだし、papa&taigaは、ウルトラマンなどの特撮ものが大好き!!
となったら、これは面白いに決まってますよね(*^^)v
もちろん、最初のフォトの西荻の駅もミニチュアなんですよ~。

e0231332_14412915.jpg


こちら↑のおうちだって、その辺を歩いていたらある風景でしょ?

e0231332_14415186.jpg


カメラを低めにすると ホントにそこに人が歩いていそうです。

でもただの街並みだけで終わらないのが 特撮・・・

e0231332_1445736.jpg


ちらりと写っている人で ミニチュアのサイズが解ってもらえるかな~?

e0231332_14465014.jpg


このミニチュアは、博物館で上映された”特撮短編映画”で使われていて
東京の街が巨大な”巨神兵”に破壊される場面のセットなのです。
そのリアル感がこのフォトで少しでも解ってもらえたら嬉しいのですが・・・。
とにかく全てが繊細で忠実に作られているんですよ~。

特撮ならではの 種明かし・みたいなこともわかるので とても興味深くて面白いものでした。

以外にも カップルで来ている方も多く、大体は男性が彼女にアツく語りながら見て回ると言う感じ。
そんなカップルを見るのも 結構楽しかったりして・・・(^_^;)

ツタンカーメンは、見られなかったけど 結構大満足な私でした~(^O^)/






なかなか皆さんのところへお邪魔できずにスミマセン。
もう少ししたら 余裕が出来ますので待っててくださいね~(^_-)-☆





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-08-19 15:01 | お出掛け

家族旅行*

e0231332_1755644.jpg


こんにちは(*^_^*)
相変わらず毎日バタバタの私ですが 週明けから一泊二日で家族旅行に行ってきました。
と言っても・・papaのお休みが週末を入れて5日間だけなので 週末をのぞいたらたったの3日。。
今年はどこへも行けないね・・なんて話していたのですが こっそり 毎年お泊まりするホテルを
予約してくれていたpapa・・❤
思いがけずに今年も東京でお泊まり出来ることになりました♪

papa&taigaは、とにかくホテルのプールでのんびり泳いで、美味しいモノが食べられたら満足!!
じゃ~、私は、ひとりでお出掛けしてきましょ!!

e0231332_187084.jpg


と言う訳で、行きたかったところへお出掛け♪
自由が丘も考えたけれど、行きたいショップがお休みだったので 目黒&青山へ。
ホテルへチェックイン前に 神楽坂によって 【ル・ブルターニュ】で 美味しいクレープを食べて
いたので パワー全開☆
乗り継ぎもちゃんと調べて 地図も持って・・探検的なショップ巡りとなりました。

目黒で行きたかったショップ【シャンブルドニーム ブロカント目黒】までは、電車とバスを乗り継いで行ったのですが
この通り・・とっても気になるショップが多くて 帰りはてくてく歩きながら1軒1軒覗いてきました♪

e0231332_18144978.jpg


この素敵なディスプレイに ワクワク❤
でも流石に 大きな家具は買えないので 見るだけ~。目の保養になりました(*^_^*)

この後、青山に移動して これまた大好きな 【オルネドフォイユ】へ行き・・美味しいお茶の試飲をさせて頂きながら
お買い物。こちらと、お隣の姉妹店でちょっぴりお買い物をしてきました。

この頃・・流石に疲れも出ていたので 渋谷まで戻り 少し前にオープンした【ヒカリエ】をぷらぷらして
最後に 甘さ控えめで大好きだった【GIOTTO】でケーキを買ってホテルに戻りました。

でもって・・夜は、taigaのリクエストで 月島のもんじゃを食べに。これも毎年恒例になってしまいました(^_^;)

おいしいもんじゃやお好み焼きをたくさん食べて 大満足の1日目が終了。

e0231332_18232547.jpg


二日目は、あるところへみんなで行ってきましたが そちらはまた今度。
最後に浅草で これまた恒例の天丼を食べて 大満足な旅行となりました。

かなり慌ただしいものになりましたが やっぱり刺激をたくさん貰える東京っていいな~♪


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-08-16 18:31 | お出掛け


心地よい場所での 日々の暮らし・好きなこと・家族のことを綴っています。  


by olive

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々
Favorite
Interior
DIY
お出掛け
ご飯
スィーツ
リメイク
Handmade
レザー小物
Happy
Gardening
お料理教室
委託
取材
掲載
お知らせ
お買い物
ワークショップ
イベント
ひとりごと
Antique
lesson
お散歩
美味しいもの
family
Trip
Flower

最新の記事

明けましておめでとうございます*
at 2016-01-05 17:22
とんでもなく・・お久しぶりで..
at 2015-12-12 16:55
お引越し準備・・*
at 2015-04-13 20:05
おうちとスィーツと・・*
at 2015-04-01 17:54
ショップオープンします★
at 2015-03-27 17:49

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

タグ

(25)
(21)
(12)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

お気に入りブログ

一日一膳
お茶の時間にしましょうか...
*Leaf*
souvenir/un ...
Strawberry F...
ecru-diary
greenfinger ...
アンティーク 日々の暮ら...
ちょこちょこ*homem...
Salon de Bij...
chobi-hip
natural色の生活~...
sucreの店
La petite fleur
Kettle
* Natural da...
シュガーとカメラと。et...
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
NS**pas a pas
RoseLine*の小さ...
Reve Couture
こたつたこ
my story***
Mon favori
穏やかな時間
小さなブロカントショップ
deuxR
天使と一緒に幸せごはん
La jardinera*
new nakku diary
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
チンク写真館
気ままな日々綴り
Sourire doux...
honey&honey
bulle de sav...
Wind and Roses
espoir/~アンティ...
le blanc*
morille et p...
:: piu pois ::
Kohtelias elämä
Parmi favoris
fleurette. ~...
続・クレバーと3匹のこぶ...
カスタムニットBy* s...
cahoa。。日々のこと
SmileBoo!!
cogu 小具の豆便り
・・・LilyBell・・・
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
Samae cafe
journal
日々の暮らし。
幸せの美味しい時間
kurasou日記
happy days
un chalet ~小...

* excite以外のリンク *

今までのblog

記憶の扉~キミと過ごす奇跡~
小さな焼菓子屋 koti
風の音~*雲の色~*空の愛
レトロ雑貨のある暮らし
わたし流 食のこと
yumiami
green diary*
Little Happiness
そよそよな日々
K's Life Style*
~ときどき…ドキドキ☆パン~
wagamama mama blog
~ron ron handmade puti factory~
ruru's siesta
ソレイユの happy*diary
KATSUYA'S HOME
*yurukura*diary
Natyu*M
*taka*taka*days
小さな暮らし~Selfish memory~
yumi's*cafe
あねもねライク
☆。.・:・゜♪
ちょこらいふ ~vol.2~
はは時間♪いえ時間♪
ひなの1日
**antique and french country house**
おちびのHOME
* みんなと過ごすちいさなおうち *
pinkberry's diary
手作り石鹸のお店-サヴォナリーミカ-
DIY natural room*~カメラのある暮らし~
×××りちリネンステッチ×××
アンティークシャビーな手作りガーデンハウス


*委託させて頂いています*
Nakkuさん

生地屋さん
bichette*

お気に入りのアンティークショップ
ほたるdesホタル



e0231332_2242672.png
我が家と手作り雑貨を紹介して頂きました


e0231332_2225229.gif
おうちフォトをのせて頂いています


INTERIOR NOTE
おうちフォトを掲載して頂いています


ランキングに参加しています

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











素材
e0231332_16365071.jpg



e0231332_1317971.jpg


*** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。


* お気軽にコメントしてくださいね *

無料カウンター


ライフログ


Come home! Vol.36 (私のカントリー別冊)


LOVE!COLORインテリア (Gakken Interior Mook)


COTTON TIME (コットン タイム) 2014年 05月号 [雑誌]

掲載誌

アートフラワーで楽しむ小さな手作り、部屋づくり。 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.33 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ミニチュア雑貨を上手に飾るテクニック100 (私のカントリー別冊)


PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2012年 12月号 [雑誌]


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.28 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2012年 07月号 [雑誌]


ZAKKA BOOK NO.47 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 11月号 [雑誌]


素敵なカントリー 2011年 09月号 [雑誌]


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 09月号 [雑誌]


私のカントリー No.77


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 05月号 [雑誌]


mama’s cafe vol.19 (私のカントリー別冊)


ZAKKA BOOK No.45 (私のカントリー別冊)


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.9 2010年 05月号 [雑誌]


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.8 2010年 01月号 [雑誌]

ファン

人気ジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧