<   2012年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

マルシェバッグをアンティークレースでリメイク*

e0231332_13242614.jpg


こんにちは(*^_^*)
この週末は、とんでもない暑さでしたね~。
土曜日、合宿&試合に出掛けたtaigaは、なんとかバテずに二日間を乗り切りました。
特に暑かった土曜日は、熱中症で試合会場に来た救急車は4台だったそうで・・。
taigaのチームメイトも多少気分の悪くなった子もいたそうですが 何事もなく・・
みんなホントに良くがんばったな~!と思います。

e0231332_13285397.jpg


今回初めてカメラを持参したのですが 動いている人を撮るのってとんでもなく難しい~(>_<)
運動会などの決まった場所を走るのは、まだなんとかなりますが どこに向かうのか?まったく解らないので
使える写真が殆どありませんでした~。
↑コチラは、動いてないので・・へへへ^^;
オマケに 試合も観たいし・・1試合で1枚でも良い写真が撮れたらラッキーくらいに思っていた方が
良さそうです・・・(^_^;)

そんな二日間を過ごしたtaigaですが 帰宅後、急いでシャワーを浴びてクラスのお友達との約束で
”宇都宮動物園”に 1泊宿泊体験へ行きました~。
前日、殆ど寝てなかったのに・・後でお迎えに行くのですが どんな顔をしているか・・・ちょっと心配です。

e0231332_13361634.jpg


いつものごとく、前置きがとっても長くて申し訳ありません・・・(゚∇^*) テヘ♪

先週のお友達とのランチの時に 初めて小さくて可愛いショップに連れて行って貰ったのですが
そちらで simpleなマルシェバッグを購入しました。
取っ手のレザーがあまり見かけないタイプかも?

e0231332_13381945.jpg


↑ こちらなのですが カゴの縁がなんとなくすぐにダメになってしまいそうだったので
空き時間を見つけては、ちまちまと縁取り作業をしていました。

e0231332_13393726.jpg


ちょっぴりレースやリバティー生地のハギレをアクセントに。
でもこれだけでは、物足りないし使っても中が丸見えになるので・・・。

e0231332_13404935.jpg


ずっと集めていた大好きなアンティークレースやリネンにタグ・・そしてバテンレース。
とにかく私の大好きを集めてカバー的なモノを作りました。
↑ 正直、アンティークレースは、お値段も高価ですし、同じものにまた出会えるチャンスってないような
ものなので ハサミを入れるのも緊張です。
多分この1枚だけでも・・ビックリされちゃうお値段になってるはず・・・(^_^;)
バッグよりもかなり高価です~(苦笑)

e0231332_13455861.jpg


でも、バッグに掛けたら・・やっぱり可愛い~❤

e0231332_13463489.jpg


持つ向きでも 雰囲気が変わりますよ~。
持った感じのフォト・・可愛くないですか?って自画自賛で失礼しました~(^_^;)

夏休みに入ったら取りかかろうと思っていたDIYですが・・・またまたたくさんの注文を頂き・・
いつ製作出来るか解らなくなりました・・・でもありがたいことなので 頑張らなくちゃです!

明日からそちらのモノ作りに入るので その前に自分のモノが作れて良かった~♪

e0231332_1354828.jpg



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-07-30 13:55 | リメイク

とても素敵なポストカード*

e0231332_18483248.jpg


こんばんは☆
今日も、半端ない暑さでした。。。この猛烈な暑さにバテてます(+_+)

今日は、taigaが1泊2日で那須での合宿&北那須チャレンジカップがあり
早朝から出掛けて行きました。
私とpapaは、用事があり今日の応援には行けず・・。
昨日の様子がちょっとバテ気味だったので心配なのですが 何も連絡がないところを見ると
頑張って乗り切ったのかな~?
明日は、応援に行って頑張る姿を写真に納めたいな~。

                 
e0231332_18553432.jpg


少し前から、激しい雨と雷でピカピカ、ゴロゴロの空・・・この雨で少しでも気温が低くなってくれたら
嬉しいんだけどな・・・。

e0231332_1902251.jpg


今朝、郵便受けを見たら とっても素敵な封筒が。。。
開けると、先日ハンカチをオーダーしてくださった”yukariさん”からでした。
ハンカチを喜んでくださったのと、オマケに入れたサシェも気に入ってくださって・・のお礼の
暑中見舞いのカードと素敵なポストカードが❤(*´ー`*)ウットリ
yukariさんのお仕事は、photographer☆
それはそれは、流石プロ!というような素敵なポストカードばかり。

e0231332_19112390.jpg


早速、どこに飾ろうか・・・とおうちをウロウロ・・・(^_^;)

e0231332_1922267.jpg


とりあえずの仮置きですが・・・
いぜん、リメイクしたミラーの上に。。
このミラーは、以前papaにデヴィ夫人っぽい!と言われたミラーです(^_^;)
リビングにミラーがないとちょっと不便なので 1度ひっこめたこのミラーを再び出してきました。
先日購入したレースも引っかけて・・・やっぱりペイントし直そうかな~。。。

・・と、話が逸れましたが yukariさん、素敵なポストカードをありがとうございました~❤


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-07-28 19:11 | Happy

楽しいランチ会*

e0231332_17181513.jpg


こんにちは(*^_^*)
今日は、朝から家事を済ませ、taigaの個人面談で学校へ。
うちは、お受験などの予定はないので 和やかにお話させて頂いて終了!
急いでおうちへ戻り、taigaのお昼ご飯を用意して、私はお出掛け♪

先日、我が家に来てくださったMさんと そのお友達Kちゃんとお名前をきちんと聞くのを
忘れてしまったのですが(^_^;)楽しいお二人の方(すみません・・あとでお名前再度教えてくださいね)
・・その計5人でランチを楽しんで来ました。

Mさん、わざわざお迎えに来てくださってありがとうございます~(^^ゞ

行き先は、結構ご近所の素敵なお宅☆

e0231332_1724481.jpg


宇都宮市内を一望できる高台に建つとても素敵なおうち。
バラの季節にはオープンガーデンもされているおうちCaféです。
Photoから その景色の良さが解ってもらえるでしょうか?
ホントに見晴らし抜群です。
オシャレなストーブ・・冬になったら またお邪魔してみたいです(*^_^*)

コチラのオーナーさんは、私と同じ北海道出身の方で親近感♪

e0231332_1728017.jpg


頂いたランチは、日替わりのワンプレート。
全てひとりで作られてるのですが どれもこれも美味しかったです~。
お野菜もたくさんだし、身体にも良さそうで 毎日食べても飽きないだろうな~☆☆☆

e0231332_17302911.jpg



デザートは、レモンゼリーとアイスコーヒー。

e0231332_1731843.jpg


長々とおしゃべりをしていると、チョコレートやご主人のお土産の美味しいドライマンゴーを
出しくてくださったり・・とても素敵なところでした~♪

そして、お子さんの体調が悪く、来られなくなってしまったMさん!
是非、またお会いできたら嬉しいです~。
お子さん、お大事にしてくださいね~(^_-)-☆


勇気を出して委託をはじめてから半年が経ちますが・・自分でもびっくりするくらい
たくさんの素敵な出会いがあり・・重い腰をあげて良かった♪と実感しています。
今日も、素敵な出会いに感謝❤







にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-07-27 17:39 | お出掛け

素敵なアンティークレース&・・・*

e0231332_16245282.jpg


こんにちは~♪
気温上昇中です~!!さっき、お出掛けの時、気温は36度でした。
風も 熱風?という感じ(∥ ̄■ ̄∥) です~。

昨日から taigaの学校も夏休みに突入し、早速バタバタと過ごしています(>_<)
朝は、6時起床、殆どtaigaのスケジュールに合わせて私も行動です。
サッカーの朝練習が9時からなので その前に勉強TimeとリフティングTime・・午後は、残りの勉強とリフティングに 休み中に行かなければならない病院など・・ホント考えただけでも忙しい~アセアセ。
その上、私もtaigaもそれぞれ、お友達とも会いたいし・・と スケジュール調整が大変です(^_^;)

そんな中、今日の午後は、nakkuさんへ納品に。
お友達からの誘いをわざわざ送らせて 美味しいモノが食べたいが為にくっついてきたtaiga。

e0231332_16341688.jpg


今日は、アメリカンチェリーチーズケーキと桃や苺のジェラートを
た~くさん食べて大満足だったようです♪
反抗期っぽいようなこともありますが こんな時は一緒に来るのだから 
まだ可愛いものなのかな~(^_^;)

納品したものは、殆どがオーダー品で・・・

e0231332_16375986.jpg


stripeのクッションカバーは、先日わが家に来てくださったお友達3人からのオーダーでお揃いです♪

そして、ブロ友さんのyukariさんからも オーダーを頂いておりまして・・。

e0231332_16491684.jpg


ガーゼハンカチ6枚!
甥っ子さん、姪っ子さん、そしてyukariさん用に。
早速使ってくださっているようで、オマケに姪っ子さんも気に入ってくれたとのことでホッとしております(*^_^*)
yukariさん、ありがとうございました~❤

これでオーダー分は一段落かな?と思ったら・・もう一踏ん張り!
暑さに負けずに頑張ります\(^o^)/

                   +++


今日は、ちょっと長くなってしまうのですが・・・
タイトルの アンティークレースが 届きました!
たまたま見つけたネットショップで・・一目惚れ❤
お値段もそれほどお高くはなかったので ポチッてしまいました。

e0231332_16583384.jpg


とても素敵なフランスアンティークレースが3枚。
カットワークがステキ過ぎます❤
特に素敵なのは・・・

e0231332_1659284.jpg


ツバメの刺繍☆
どんなふうに使おうか・・・ルンルンしちゃいます♪

さ~、明日は、朝一で個人面談があり・・その後は、ちょっとお出掛け♪
ちょっとドキドキ・・だけど楽しみです~(*^_^*)






にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-07-26 17:05 | 委託

ミニバードハウス作り*

e0231332_1729176.jpg


こんにちは~(^^ゞ
涼しかった数日も昨日までだったのかな?今日はいつもの暑さになってきました~(>_<)

お昼前に お買い物に行ったら小さなコーラのボトルにオマケがついていました。
凄く欲しい訳でも コーラが飲みたかった訳でもないのですが この手のオマケには弱いのです(゚∇^*) テヘ♪
↑ 2階建のバス☆
チョロQって言うんでしたっけ?これもそうなのかな?凄い勢いで走ります!!
で・・私はどうせ飲むなら カロリーオフのモノが良かったんだけど ダイエットコーラにはついてなくて・・

e0231332_17334458.jpg


↑ こちらのレモンソーダのようなdrinkには同じオマケがついてたので コチラを選択。
暑い時にはサッパリした飲み物が欲しいし調度いいわ~!って買ったのですが・・・・。
はじめて飲んだこちらのドリンクは ”薬臭い”味がして・・・う~ンと言う感じでした。。。残念(;一_一)



e0231332_1736373.gif



今日も ミシンの合間にちょっぴりノコギリで板をカットして 汗をかきました~。

e0231332_17373281.jpg


何度も登場している 小さなバードハウスです。
プレゼントに使いたくて作りました・・・(*^_^*)
黒い方は、試作品で・・・どうなのかな?ちょっと解らなくなってます(^_^;)
なかなかしっくりくるシック系の小物って作れません~(>_<)
実は、この黒のおうち・・下地にいろいろと工夫を凝らしていたのですがなんだか納得できず
結局、上から全部黒で塗っちゃったんです(苦笑)

想い通りのモノが作れるまにでもうしばらく時間がかかりそうです~。

e0231332_17442713.jpg


明日からいよいよ夏休み!
taigaは毎日練習だし・・私もいろいろと予定があって忙しい夏になりそうです~!




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-07-24 17:50 | DIY

感激の初ゴール!

e0231332_20403386.jpg


こんばんは~☆
寒かった3日間が過ぎ、今日からまた暑さが復活でした~(>_<)
みなさんのところでは、夏休みに入っている所が多いのでしょうね~?
でも、taigaの通う学校は、まだ・・明日まで授業があります。
休み前に、いろいろとやっておきたいこともあるのですが こんな暑くなった日に 
学校の体育館で ”親子の集い”がありました。
段ボールの上に ボールを乗せて親子でペアになり運ぶリレーです。
暑くって風の通らない体育館なので さっさと終わらせてしまいたい!と半分思っていたのですが
予選を通過してしまい、2回もやるはめに・・(;一_一)
最後は、接戦でかなりの汗を掻いてしまいました~。

先生が最後におっしゃっていたのですが
男の子は、そろそろ親とのスキンシップはなくなるので 今日は、親子一緒に楽しめて良かったですね!と。。
確かに そうなのかもしれません。
うちも どんどん反抗してますし・・・そのうち、会話さえもなくなっちゃうのかな~?(寂)

e0231332_20485927.gif


そんなtaigaの為に 今日は朝からスィーツ作り☆

e0231332_2050654.jpg


     【完熟バナナとチョコのシフォンケーキ】

調度、お友達が数人遊びに来たので 食べてもらいました♪
みんな、一口食べて 『うめぇ~!!!』って!
なんか嬉しかったです。
こうゆうとこ、男の子って可愛いんですよね~❤
帰りも ひとりの子が 
『お邪魔しました~!ケーキもご馳走様でした~!』ってお行儀も良くって・・(*^_^*)
男の子から、こんな言葉を聞くと嬉しくなっちゃいます♪


話がそれてしまいましたが・・(^_^;)
taigaが 突然学校のサッカー部に入部してから もう少しで一ヶ月になるのですが
昨日の 練習試合でとてもカッコいいゴールを見せてくれました♪
もともと6年が6人しかいないチームで 背の高いtaigaが入部したら即選手だよ!みたいなことを
友達に言われてその気になっていたのですが・・・そう甘くはありません。
何年も先に入部している4年や5年の子もとっても上手だし、体力もある。
そんな中で taigaが体力には自信がある!と言ってたけどどれほど通用するのか?
きっと、そのうち弱音を吐くんじゃないかな?って思っていたのですが
以外にも 頑張っていて驚いています。
ハードな練習にもなんとかついていってるし、家でも筋トレに リフティングの練習・・。
ホントに やりたかったことなんだな~!って思っちゃいました。

毎週末、雨に当たってしまい、写真が撮れてませんが・・・

e0231332_2135962.jpg


朝は、6時に起きて 30分、お勉強をして 朝食後30分のリフティング練習後登校。
夜は、宿題にちょっとだけのゲーム時間・・寝る前には、腹筋と背筋の筋トレを!
そんなことを何週間かやってますが
以外にも ちゃんと出来てるのでビックリです。
ま、たまに私やpapaからの キツ~イ”喝”が入ることもあるのですけどね(^_^;)
そんな中の 初ゴール! 調度papaも見てたので 二人で喜んでしまいました♪
すっかり親バカです~(゚∇^*) テヘ♪
これからは、大事な試合がたくさんあるのでみんなの足を引っ張らないように頑張ってほしいです。。
また カッコいいゴールでmamaを喜ばせてね~❤

今日は、taigaのお話を長々としてしまいましたが お許しを~(^^ゞ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-07-23 21:19 | 日々

キャトルセゾンの壁掛け時計をデコリメイク*

e0231332_16205376.jpg


こんにちは!
昨日の夜から 急激に気温が下がり・・涼しい・・を通り越して寒い1日でした。
暑くないのは嬉しいけど・・なんだろう?このギャップに身体がついていきません(>_<)

さっさとやるべきことをして、余った時間はゆっくり!とも思うのですが
疲れていたり、だるい時こそ家のコトをしてリフレッシュしたくなる私です(^_^;)

ふと、簡単なことならやってもいいかな~?って・・・

ずっと気になっていた数年前に買った”キャトルセゾン”の壁掛け時計”をリメイクすることに。

e0231332_16264387.jpg


↑コチラがその時計。
とってもナチュラルです。
そのナチュラルが今は違う感じ・・なので

e0231332_1628139.jpg


↑ こんな感じにしてみたんです・・が なんか真中の黒くて丸いのは要らないな・・・

e0231332_16285733.jpg


↑ そう言う訳で 黒くて丸いのを外してみたけど・・・う~ん!なんだかピンとこない!

で、ちょっとこの時計から離れて ミシン作業をを進めていたら・・・ちょっとあるものが頭に☆

昨年暮れに papaの両親が山で取ってきてくれたたくさんの蔓がまだ残ってた!
それを使って この時計の周りをぐるぐると巻いて 1日で出来たアナベルのドライと
スモークツリーでちょっぴりデコってみました♪
もちろん、ツルも枯れたゴールドにペイントしました(゚∇^*) テヘ♪

e0231332_16332810.jpg


なんかいい感じ♪
これなら 今のリビングにも違和感ない感じです。

これからDIYを考えている テレビ台の上の壁。

e0231332_1635446.jpg


なんとなく 統一感が出てきたでしょうか?(*^_^*)


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-07-20 16:41 | リメイク

布花のシックなブレス*

e0231332_17201710.jpg


こんにちは(*^_^*)
すっかり、”ものつくり”ブログとなっているこのブログですが・・(^_^;)
今日も、作ってました。
オーダーされたものの材量がまだ届かず・・発送はされてるので明日には届くかな?

なので 思い付くままに布花とレースに黒のビロードのテープを使って・・・。
夏に使うというより ちょっとしたパーティーなんかにどうかな?って・・・。
でも、ちょっとしたパーティーなんて私には縁がないのですけどね・・・(苦笑)

e0231332_17241226.jpg


お花が大きくてインパクト大!
結構、気に入ったので 自分用にするか迷っています(#^.^#)

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-07-19 17:28 | Handmade

アナベルとお花のバッグチャーム*

e0231332_16402278.jpg


こんにちは~!
梅雨明けしたと言うのに 今日は湿度が高くてこれまた不快・・(>_<)
夜は雨も降りそうなので 綺麗なgreen色に変わったアナベルをカットして
おうちの中に ぶら下げました♪
エアコンの下なので 綺麗にドライになるといいな~。
わが家のアナベルは、お花が小さくて・・これらをまとめてなにかアレンジを作りたいのですが・・・。


e0231332_16444765.jpg



今日は、ミシンな1日にしようと思っていたのですが
途中で 材量が足りないことに気付き・・・全て揃うまで中断に・・・。

なので 違うモノを作りました♪

e0231332_16461660.jpg


布花とレースなどいつもの資材を使って バッグチャームです。
今回は、幅広のレースがポイント!
苦手だったこの手の小物作りもだんだん楽しくなってきました~♪
慣れてきたかな?(^_^;)


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-07-18 16:51 | Handmade

もの作り・・マステホルダーと・・・*

e0231332_14332544.jpg


こんにちは~!
猛暑日が続いていますね。
ここ宇都宮も 連日気温が高く・・今日も最高気温は35度。
外に出るのが億劫です~(∥ ̄■ ̄∥)

ベランダのOLIVEの実が少しですが大きくなってきました♪
去年、花はたくさん咲いたのに実が殆ど付かなかったのですが今年は10個程の実が付いてます。
食べるわけではないのですが なんだか嬉しいです(*^_^*)


e0231332_1438159.jpg


たまたまなのですが 少しまとまってオーダーが入り順番に作っています。
 
この週末の空いた時間に作ったモノを紹介しますね。


e0231332_14423282.jpg


まずは、コチラ ↑
あるモノを入れるケースをオーダーされまして。
はじめてだったのですが 使いやすさを重視して好みの生地やレースで仕上げました。

e0231332_14434466.jpg


実は、これ 委託先のnakkuさんのおトイレに置いてる”トイレ用シート”を入れるもの。
濡れているシートなので ティッシュボックスカバーの要領で作るとダメなんですよね。
なので 蓋がカパッと開くタイプにしてみました。
気に入ってくださるかな~?

そして・・・

e0231332_14464639.jpg


久々に ”マステホルダー”も作りました。
コチラも ↑と同様 nakkuさんからのオーダーで。
お店で使うシンプルなものを作らせて頂きました。
カラーは、ベージュグレーで、何色が重ねたのですが なかなか難しい・・・(>_<)


でも こんなに小さくても 一応DIYなので 久々に汗をかきかき作って楽しかったです♪


明日は、ミシン・・・暑いけど 頑張ります(^^ゞ




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
呼んだよ!のかわりにポチッとよろしくで~す(^O^)/
[PR]
by kk-olive | 2012-07-17 14:53 | Handmade


心地よい場所での 日々の暮らし・好きなこと・家族のことを綴っています。  


by olive

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々
Favorite
Interior
DIY
お出掛け
ご飯
スィーツ
リメイク
Handmade
レザー小物
Happy
Gardening
お料理教室
委託
取材
掲載
お知らせ
お買い物
ワークショップ
イベント
ひとりごと
Antique
lesson
お散歩
美味しいもの
family
Trip
Flower

最新の記事

明けましておめでとうございます*
at 2016-01-05 17:22
とんでもなく・・お久しぶりで..
at 2015-12-12 16:55
お引越し準備・・*
at 2015-04-13 20:05
おうちとスィーツと・・*
at 2015-04-01 17:54
ショップオープンします★
at 2015-03-27 17:49

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

タグ

(25)
(21)
(12)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

フォロー中のブログ

一日一膳
お茶の時間にしましょうか...
*Leaf*
souvenir/un ...
Strawberry F...
ecru-diary
greenfinger ...
アンティーク 日々の暮ら...
ちょこちょこ*homem...
Salon de Bij...
chobi-hip
natural色の生活~...
sucreの店
La petite fleur
Kettle
* Natural da...
- Happy focus -
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
NS**pas a pas
RoseLine*の小さ...
Reve Couture
こたつたこ
my story***
Mon favori
穏やかな時間
小さなブロカントショップ
deuxR
天使と一緒に幸せごはん
La jardinera*
new nakku diary
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
チンク写真館
気ままな日々綴り
Sourire doux...
honey&honey
bulle de sav...
Wind and Roses
espoir/~アンティ...
le blanc*
morille et p...
:: piu pois ::
Kohtelias elämä
Parmi favoris
fleurette. ~...
続・クレバーと3匹のこぶ...
カスタムニットBy* s...
cahoa。。日々のこと
SmileBoo!!
cogu 小具の豆便り
・・・LilyBell・・・
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
Samae cafe
Journal
日々の暮らし。
幸せの美味しい時間
kurasou日記
happy days
un chalet ~小...

* excite以外のリンク *

今までのblog

記憶の扉~キミと過ごす奇跡~
小さな焼菓子屋 koti
風の音~*雲の色~*空の愛
レトロ雑貨のある暮らし
わたし流 食のこと
yumiami
green diary*
Little Happiness
そよそよな日々
K's Life Style*
~ときどき…ドキドキ☆パン~
wagamama mama blog
~ron ron handmade puti factory~
ruru's siesta
ソレイユの happy*diary
KATSUYA'S HOME
*yurukura*diary
Natyu*M
*taka*taka*days
小さな暮らし~Selfish memory~
yumi's*cafe
あねもねライク
☆。.・:・゜♪
ちょこらいふ ~vol.2~
はは時間♪いえ時間♪
ひなの1日
**antique and french country house**
おちびのHOME
* みんなと過ごすちいさなおうち *
pinkberry's diary
手作り石鹸のお店-サヴォナリーミカ-
DIY natural room*~カメラのある暮らし~
×××りちリネンステッチ×××
アンティークシャビーな手作りガーデンハウス


*委託させて頂いています*
Nakkuさん

生地屋さん
bichette*

お気に入りのアンティークショップ
ほたるdesホタル



e0231332_2242672.png
我が家と手作り雑貨を紹介して頂きました


e0231332_2225229.gif
おうちフォトをのせて頂いています


INTERIOR NOTE
おうちフォトを掲載して頂いています


ランキングに参加しています

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











素材
e0231332_16365071.jpg



e0231332_1317971.jpg


*** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。


* お気軽にコメントしてくださいね *

無料カウンター


ライフログ


Come home! Vol.36 (私のカントリー別冊)


LOVE!COLORインテリア (Gakken Interior Mook)


COTTON TIME (コットン タイム) 2014年 05月号 [雑誌]

掲載誌

アートフラワーで楽しむ小さな手作り、部屋づくり。 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.33 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ミニチュア雑貨を上手に飾るテクニック100 (私のカントリー別冊)


PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2012年 12月号 [雑誌]


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.28 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2012年 07月号 [雑誌]


ZAKKA BOOK NO.47 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 11月号 [雑誌]


素敵なカントリー 2011年 09月号 [雑誌]


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 09月号 [雑誌]


私のカントリー No.77


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 05月号 [雑誌]


mama’s cafe vol.19 (私のカントリー別冊)


ZAKKA BOOK No.45 (私のカントリー別冊)


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.9 2010年 05月号 [雑誌]


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.8 2010年 01月号 [雑誌]

ファン

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧