<   2012年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧

雪とレース

e0231332_165473.jpg


こんにちは~。
今日は、さっきまですごい雪でした(>_<)
朝起きた時は、1センチほどだったのに あれよあれよという間にどんどん積もって。。

e0231332_1673352.jpg


この雪、かなりのベタ雪で ちょっと手に取るだけで簡単に固まって・・。
ちいさな雪だるま・・いい歳して作りました(^_^;)


調度、ピークの時に鍼治療の予約を入れていたのでいつもより早めに家を出ました。
車は夏タイヤのままなので 恐る恐る・・ゆっくり、ゆっくり・・・結構怖かったです~(∥ ̄■ ̄∥)

こんな時にtaigaは 校外学習で 【日光】へ。。
それも 6時50分には、家を出ると言うバッドタイミング・・・。
さっき、無事に帰ってきましたが 凄い雪と渋滞で大変だったようです。。
こんな日に行ったんだから 仕方ないですね。




e0231332_16142367.gif





午後、頼んでいたものが届きました♪

e0231332_16153893.jpg


素敵なレースたくさん❤
ochibibearさん、shop教えてくれてありがとうございま~す(^^ゞ
これらを使って またまたモノ作り~♪
がんばります!



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです(^_-)-☆
[PR]
by kk-olive | 2012-02-29 16:21 | 日々

お料理教室

e0231332_15434267.jpg


こんにちは(*^_^*)
今日は、初めてのお料理教室に行ってきました。
調度、モノ作りも疲れが出ていたところだったので ナイス気分転換です♪

場所は、クラフトワークさんのキッチンショールームを使わせて頂いて。。。
とても綺麗で素敵なキッチンでしたよ!

お料理はイタリアン。。
でもちょっと普通のイタリアンでは、ないんです。
乳製品やたまごに肉、魚などを使用しないお料理なんです。
私は、そんなお料理を食べたことがなかったので 興味津々。。。

まずは、先生のデモンストレーションで作り方を学んで・・・
数人に分かれてお料理を作ってみます。
私は大根の暖かいサラダの担当になりました・・といっても大根を輪切りにして焼くだけでしたが・・(^_^;)

全部で6品のお料理を教えて頂いて。。これは ちゃんと復習しないと忘れてしまいそうです(汗)


で・・完成したお料理は・・・・


e0231332_15562832.jpg


ミソクロケット・大根の暖かいサラダバルサミコドレッシング・レンコンのカツレツタルタル添え


e0231332_15574750.jpg


ペペロンチーの冬野菜


e0231332_15582210.jpg


大豆のトマト煮ピッツァ


そして、画像撮り忘れてしまいましたが ブランツティラミスが デザートでした。

とにかくビックリなのですが 大豆のピッツァは、お肉がなくてもミートソースのお味だし、
レンコンのカツレツに添えたタルタルは、カシューナッツや豆腐にピクルスなどなどが入っていて
普通のタルタルとは別物・・なのですがこれが絶品!!
すごく美味しかったので リピ決定です☆
それに、デザートのティラミスも菜種油や豆乳などで 生クリームもどき?が出来ちゃうのも驚き!!!
スポンジだって、たまごも入らなくてもしっとり焼けちゃうんです。
ホントに驚きだらけのレッスンでした。


e0231332_1664464.jpg


どれもこれも美味しくって、お腹いっぱい!大満足でした~♪













にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです(^_-)-☆
[PR]
by kk-olive | 2012-02-28 16:09 | お料理教室

DIYシェルフ作り・・どんな色が最近の流行り?

e0231332_19443840.jpg


こんばんは~☆
今日は、寒かったです~(>_<)
明日は、もっと寒いとか・・2月ももうすぐ終わるのに。。。
春が 待ち遠しいですね~♪


e0231332_1948098.gif


週末から フック付きのシェルフを作っていました。
横幅50センチなので 玄関やちょっとしたスペースにどうかな?と思ったのですが・・・。
これ、多分自分用なら ものの1時間ほどで出来ちゃうのに
いざ”売りモノ”となると丁寧に作らなくてはいけないし、ネジも見えないようにした方が・・などなど
とにかく時間がすんご~くかかってしまいました(涙)
更には、どんな色にペイントしたらいいのかな?って 悩みに悩んで・・・(;一_一)
フレンチが好きな私は、ベージュやグレーなどが好みですが 実際、どんな色だと手に取って頂けるのでしょう?
これ、もっとリサーチするべきだったかな?(苦笑)

結局、

e0231332_19571370.jpg

無難なホワイトと 私の好きな薄いグレーベージュに。

e0231332_1958132.jpg


ワンポイントに ちょっぴりリバティー生地も貼ってますよ!






e0231332_2001561.jpg


また、あんまり汚し過ぎても汚い!と思われちゃっても・・と 気持ち程度にしておきました。。
油断しちゃうと ついついいつもの調子でやり過ぎちゃうのでね・・(^_^;)

がんばって作ってみたけど・・皆さんなら どんなカラーが良いですか?


e0231332_2032388.jpg






にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです(^_-)-☆
[PR]
by kk-olive | 2012-02-27 20:05 | DIY

ハンドメイドと・・・

e0231332_18544850.jpg


こんばんは~☆
今朝、起きたら雪でした。ビックリ!!
予報は雨だったので、まさか雪とは・・でも、降ったのはほんの少しですぐに溶けてしましましたが
今年は、気温が低いのに雪が少なかったので雪を見たのは久しぶりでした。。^^


e0231332_1913795.gif





市内のあるshopに私の作品を委託させてもらうことになりました。。
調度、来月初めに同じ敷地内に新たなカフェ併設のshopをオープンするにあたり
それに間に合わせるために 数点あわてて製作することに。。
なにせ ひにちが数日しかないので アセアセです(∥ ̄■ ̄∥)



e0231332_1934084.jpg





昨日までは ミシンを動かし・・・今日は、木工も少し・・。

段取り良くやらないと 頭パニックになりそうです(>_<)

最初のフォトの乙女チックなガマ口や・・・

e0231332_1955347.jpg


いつもタイプのガマ口も・・・。

e0231332_196352.jpg


こんなトートも可愛いかな~?なんて 独り言炸裂しながら 製作に励んでいます♪

落ち着いたところでこちらでの販売も考えていますので またお話させてくださいね(^_-)-☆




e0231332_1910576.gif




今日は、そんな訳で食事の支度をするのが面倒で 外食にしたのですが、
行った場所は、【 スタミナ太郎 】という食べ放題のお店。
先日のTV”お試しか”で コチラの人気ランキングをやっていてtaigaが 食べたいと言ったので
1度位良いかな・・ということで GO!!!

時間的に混まない3時頃に行ったのですが そこに栃木のサッカーチームの選手(ブラジル人)が入ってきました。
J2なのですが 少し前まで同じMSにこのチームの韓国人選手が住んでいたこともあって、taigaが応援するようになり 頻繁に試合を見に行っていたので 思った以上にtaiga大興奮で・・!!!
papaはスマホの翻訳アプリで会話をするべくいろいろ調べ・・・。
ドキドキで食事が終わったところへお邪魔して 片言の会話と握手と・・そして・・・


e0231332_19191471.jpg


このフォトは、宝物になりそうです♪
『やばい・・手・・洗えない・・』と言っていたtaiga・・
そのあと、スーパーでトイレに行って速攻洗ってましたけど・・・(^_^;)



にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです(^_-)-☆
[PR]
by kk-olive | 2012-02-25 19:24 | Handmade

美味しいスィーツと思うこと・・・

e0231332_18591079.jpg


こんばんは~ ☆
今日は、シトシト雨の1日でした。。。


e0231332_1924640.jpg

そんな中、久しぶりに編み編みを。。。
でもね、ホントに久しぶりだったので編み方すっかり忘れちゃってて・・アセアセ・・。
最初のフォトのところまで編むのに1時間以上かかってしまいました・・情けない。。
やっと間隔が戻ってきたので 続きがんばろう!!



e0231332_1961039.jpg


今日のおやつは、昨日焼いて置いた 【 ガトーショコラ 】です。
甘さ控えめでしっとり・・・やっぱりこれ大好きです❤




e0231332_1984024.jpg





最近の私、なんだかこのままではいけないんじゃないかな・・・?と思うことが多くなっていたのですが
そんな中、先日のお出掛けの時、同行したお友達から”来月からお仕事をする!”と報告をうけて、
益々 私のオモイもどんどん大きくなり・・・・。
一歩前へ踏み出してみようとおもいます。

とは、言っても出来ることは限られる訳で・・・。
まずは、得意分野で モノ作りから・・・。
なんて・・大袈裟ですね(^_^;)  
お仕事されながら モノ作りされている方はた~くさんいるのですものね。
私なんて 甘ちゃんですね(苦笑)
とにかく、頑張ってみようと思います。。
また報告させて頂きますね (^_-)-☆


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです(^_-)-☆
[PR]
by kk-olive | 2012-02-23 19:23 | スィーツ

印刷出来る布で作った”大人可愛いもの”

e0231332_1354259.jpg


こんにちは~♪
こちらは昨日、今日と良いお天気でとても気持ちが良いです。


e0231332_13554783.jpg




最近、ちくちくが楽しくってちまちま小物を作っているのですが。。。
先日紹介した ”印刷出来る布”を使って作ったモノを紹介しますね!

最初の画像がそれ!なのですが 【 サシェ 】 になりました~♪

e0231332_13581583.jpge0231332_1461055.jpg

表地は、アンティークポストカードや石鹸ラベルなどをスキャンして印刷したものを。
裏地には、花柄や無地にドット・・と好きな生地をチョイス。
中には フレッシュセンツのライム&ココナッツの香りを小さな袋に入れ綿と一緒にin。
これ、お部屋フォトを載せて頂いている 【roomflavor.com】さんのサイトで
似たようなアレンジが紹介されていて、あんまり可愛かったので私も真似っこさせて頂きました。
紹介されていたのは、もっと綺麗色の香水ラベルなどが使われてました。。
でも私は くすんだカラーの古いポスカや石鹸ラベル・・をチョイス(^_^;)
でも、こんなカラーが大好きで・・・。

手のひらにちょこんと乗るサイズばかりなので いろいろなところに置いて楽しめそうです。


e0231332_14171044.jpg


ひとまず、大好きな器に入れてみたのですが このそばを通るとほのかに良い香りがして効果アリ☆
ちょっとしたお友達へのプレゼントなんかにも 良さそうです♪


e0231332_14192768.gif





e0231332_14195855.jpg


今日のおやつは、先日papaが東京に行った時に買ってきてくれた
和のねんりん家さんの ”桜の国のマウントバーム”です。
桜の香りがほんのり香って とても美味しかったです(*^_^*)
季節限定らしいので 機会があったら是非食べてみてくださいね~♪





にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです(^_-)-☆
[PR]
by kk-olive | 2012-02-22 14:29 | Handmade

素敵なアンティークショップで買ったもの

e0231332_1513208.jpg


こんにちは~(*^_^*)
遅くなりましたが 先日行った素敵なアンティークショップ 【 generaL STORE 】さんで
買ったものを紹介しますね♪

↑の画像が 外観と店内ですが この時、私はいろいろな意味で興奮状態だったので・・
後で撮った画像を見たらほんの数枚しかありませんでした(汗)

こちらのshopは アメリカアンティークを扱っているお店でした。
最近、何かにつけてフランスものがいい!と言ってる私ですが 欲しいモノがいっぱいでした(^_^;)

e0231332_15194346.jpg


それほど広くない店内でしたが
洋服に キッチングッズに ガーデングッズに 取っ手やフックなどのパーツ。。
他にもいろいろ・・セール品もありましたよ☆

迷いに迷って お買い上げしたものは・・・


e0231332_15223828.jpg



こちら ↑ の4点です。
ついつい買ってしまうキャンドルスタンド・・コチラはセール品だったのでお安くゲットできました♪
カットワークの綺麗なクロスは、調度このくらいのサイズを探していたので。
そして、やっぱりついつい買ってしまう 小さなガラスのボトル。
中にはなにが入っていたのか?解りませんが 4面全てに文字が入っています。
こんなの大好きです❤
そして、Ballのジャー。
ホントは大小2つ欲しかったのだけど 予算の関係で小さい方を。
コチラはキッチンに置いて お気に入りのLUPICIAの桃の紅茶のティーバッグ入れに。

他にも欲しいモノがた~くさんあったのですが・・またお小遣い貯めなくちゃ!!です(^_^;)
次は いつ行けるかな・・・?


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです(^_-)-☆
[PR]
by kk-olive | 2012-02-21 15:33 | Favorite

家族からの苦情で模様替え

e0231332_1113108.jpg


こんにちは~(*^_^*)
気持ちの良いお天気です♪
ちょっとタイトルとは違うお話ですが 我が家のヒヤシンス(水栽培)が 次々と枯れてしまいました(涙)
それも お花が咲く前だったので 見るも無残・・・。
今までも綺麗にこそ咲かなくても 枯れることはなかったのに・・残念です(+_+)

それで 外に適当に植えていた小さな球根、多分クロッカスかな~?を
お部屋で育てよう!と 3個だけ持ってきました。
無事に お花が咲くでしょうか? 



e0231332_11191678.gif





今日は、ホントは先日のアンティークショップでのお買い物を紹介しようと思っていたのですが
思いがけずに昨日 ちょっぴりだけですが模様替えをしたので そちらを紹介です。

と言うのも・・・

e0231332_11215583.jpg


少し前に 模様替えしたこの家具の配置に問題ありで・・ ↑
キッチンカウンター横に置いたモモナチュラルのガラスキャビネットが邪魔!!だと我が家の男子二人から
苦情がでてしまいまして・・・(;一_一)
確かに このキャビネットを置いたことで キッチンへ行く通路が狭くなり・・
更には その奥にあるアトリエのクローゼットに入っているpapaが頻繁に使う”ゴルフバッグ”の出し入れが
非常に面倒だ!!と言われる始末。。。
通るたびに あちこちにゴンゴンとぶつかって歩くので こちらもイライラになってしまい・・
替わりになにか作ろうかと考えたものの ナイスなアイデアが浮かばず・・
とりあえず、このキャビネットを動かすことにしました。



e0231332_11282537.jpg


キャビネットを 冷蔵庫横の板壁にくっつけて配置。
そのキャビネットがあった場所には、以前からこの場所で使っていたフェンスを。
この家のキッチンの幅って、すんごく中途半端で この場所になにも置かないと
すんごくへんなんですよね~(>_<)
ある程度の広さのあるおうちに キッチンが占める割合が非常に少ないって・・・
どんな人が設計したんでしょう?きっと男性?他にもいろいろ考えられない設計なので
時々、無性に嫌になる時があります・・・・(泣)
話が逸れちゃいましたが・・(^_^;)

フェンスを立て掛けていた場所には、板壁に取り付けていたシェルフを。


e0231332_11365670.jpg



こうしたことで ブツブツ文句を言っていた男子二人は、声を揃えて 
『この方がいい!!』だそうです・・・。
家族みんなが快適に暮らせる家を・・と思っていたことをすっかり忘れてました・・反省!
フェンスを置いている場所には、いつかgoodアイデアが浮かんだら・・その時
替えようと思います(*^_^*)


e0231332_11402713.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです(^_-)-☆
[PR]
by kk-olive | 2012-02-20 11:47 | Interior

大興奮!ステキカフェで伊藤まさこさんに遭遇♪

e0231332_19242463.jpg


こんばんは~☆
今日は、先週から延期になっていた 素敵なところへお出掛けしてきましたよ♪

場所は、茨城県結城市にあると~っても素敵なカフェ【 cafe la famille 】です。
ブロ友さんとの会話で出てきたコチラのカフェを何気に検索してビックリ!!
モロ好みの素敵なカフェ☆
これは、なにがなんでも行きたい!!遠くてもナビを頼りに行ってみよう!!
と言う訳で お隣のIさんを誘って行ってきました (*^_^*)
他にも素敵なことがあって・・・。
ちょっと画像多し!ですが 見てくださいね~(^^ゞ



e0231332_1929424.jpg





e0231332_19305534.jpg


そこは、住宅街の中・・と言っても畑などもありましたが・・そんな中にありました。
まるで ここだけ日本ではないようです((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

e0231332_19321754.jpg


とにかく何処を撮っても絵になる素敵な建物や古いモノがた~くさん!!!


e0231332_1933189.jpg


建物は 1件だけじゃなく、カフェやアンティークショップに納屋みたいなところともう1件・・そして、
畑の中にポツンとテーブルにイス・・それだけでもとっても可愛い空間です。

e0231332_19364099.jpg


オープン前に到着したのですが 大正解!!
カメラマンになった気分で 写真撮りまくりです(^_^;)


e0231332_19383726.jpg



外観だけでも こんなに素敵なんだから 中も超気になりますよね♪

e0231332_1939186.jpg


もちろん、とっても素敵な店内でした~❤
私が座った席は、店内の真ん中。
コーナーごとに 雰囲気も多少違っていて、どこに座っても嬉しくなっちゃいます!

ここでひとしきりおしゃべりをしながら お料理を待っていると・・・

e0231332_19412580.jpg


と~っても美味しそうなお料理が出てきました☆
キッシュとポークがメインのプレートランチです。
これがどれもこれもと~っても美味しくって にんまり(●^o^●)



e0231332_1943237.jpg


食後には、甘さ控えめのスィーツと ハートのラテアートカフェラテを。
もうかなりの大満足です❤

ホントに美味しかったです~♪

この時点でここまで来た甲斐があったと Iさんと喜んでいた私。
おしゃべりし過ぎで お買い物の時間が少なくなっていたことに気付き、
お会計を済ませて外に出ると・・・・・!!!!

あの雑誌等で有名な ”伊藤まさこ”さんが いたんです!!
実は、アンティークショップの方に気がいっていた私・・・すぐに気付かず、Iさんが教えてくれました(^_^;)
雑誌の取材だったらしく、数人で来られてましたよ。

憧れの伊藤まさこさんにお会い出来て 大興奮・・ちょっと前までの私なら恥ずかしくて声なんて
掛けられなかったのですが・・今はすっかりオバサンパワー全開な私(苦笑)
勇気を出して 声を掛け、握手をしてもらい、お話もちょっぴりさせて頂き、しまいには写真まで撮らせて
頂きました~!
東京に住んでいた時、伊藤まさこさんの本を片手におススメの場所を歩いたこともあるほどのファンだったので・・ホントに感激でした~。

e0231332_19522019.jpg



ねっ!とても優しくて素敵な笑顔でしょ?




アンティークショップでのお買い物は、次回に続きま~す。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです(^_-)-☆
[PR]
by kk-olive | 2012-02-17 20:01 | お出掛け

オレンジたっぷり”スフレチーズケーキ”と・・・

e0231332_1414421.jpg


こんにちは~。
昨日は、暖かかったのに・・今日は寒い1日になりました(+_+)
でも 少しづつ暖かい日も増えて 春も近付いていると思うと嬉しくなりますよね~♪





e0231332_1472058.jpg





今日は、”スフレタイプ”のチーズケーキを焼きました♪
遠い昔・・1度だけ焼いたことがあるのですが オーブンから取りだした途端に床に落としてしまい
食べられず・・悲しい想い出が・・それ以来作ってなくて・・と~っても久しぶりです(^_^;)

今回も美味しいレシピを求めて・・探しましたよ!

e0231332_14111139.jpg


今回参考にしたのは ことタマさんの【しっとりふわふわスフレチーズケーキ】レシピです。
アドバイスも参考に ミルクを半分、生クリームに替え、レモンがなかったので オレンジ果汁を
たっぷり多めに。
更に、オレンジとグラニュー糖を煮詰めてジャムにし、オレンジリキュールと一緒に焼きあがった
ケーキにたっぷり塗りました。
なので ”オレンジた~っぷり”チーズケーキなんです~(*^_^*)

e0231332_14204085.jpg


なぜか生地が多めに出来たので 使い捨て容器にも入れ小さいタイプも焼きました(^0_0^)
大きいものは、一晩おいた方がおススメらしいので 小さいタイプを冷やして味見❤
フワフワでとても美味しかったです~♪
コチラのレシピ、おススメですよ~(*^^)v



e0231332_14244083.gif





そして、もうひとつ

e0231332_14253075.jpg


近所の手芸屋さんで ↑ こんな生地を買ってきました。
布にプリント出来ちゃうんですよ~☆  これに・・・・


e0231332_14263844.jpg


古いものを印刷・・・。
さ~、なにを作るのでしょうか? ^^


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

ランキングに参加しています。
ポチッと応援シテ頂けるととっても嬉しいです(^_-)-☆
[PR]
by kk-olive | 2012-02-16 14:30 | スィーツ


心地よい場所での 日々の暮らし・好きなこと・家族のことを綴っています。  


by olive

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々
Favorite
Interior
DIY
お出掛け
ご飯
スィーツ
リメイク
Handmade
レザー小物
Happy
Gardening
お料理教室
委託
取材
掲載
お知らせ
お買い物
ワークショップ
イベント
ひとりごと
Antique
lesson
お散歩
美味しいもの
family
Trip
Flower

最新の記事

明けましておめでとうございます*
at 2016-01-05 17:22
とんでもなく・・お久しぶりで..
at 2015-12-12 16:55
お引越し準備・・*
at 2015-04-13 20:05
おうちとスィーツと・・*
at 2015-04-01 17:54
ショップオープンします★
at 2015-03-27 17:49

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

タグ

(25)
(21)
(12)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

フォロー中のブログ

一日一膳
お茶の時間にしましょうか...
*Leaf*
souvenir/un ...
Strawberry F...
ecru-diary
greenfinger ...
アンティーク 日々の暮ら...
ちょこちょこ*homem...
Salon de Bij...
chobi-hip
natural色の生活~...
sucreの店
La petite fleur
Kettle
* Natural da...
- Happy focus -
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
NS**pas a pas
RoseLine*の小さ...
Reve Couture
こたつたこ
my story***
Mon favori
穏やかな時間
小さなブロカントショップ
deuxR
天使と一緒に幸せごはん
La jardinera*
new nakku diary
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
チンク写真館
気ままな日々綴り
Sourire doux...
honey&honey
bulle de sav...
Wind and Roses
espoir/~アンティ...
le blanc*
morille et p...
:: piu pois ::
Kohtelias elämä
Parmi favoris
fleurette. ~...
続・クレバーと3匹のこぶ...
カスタムニットBy* s...
cahoa。。日々のこと
SmileBoo!!
cogu 小具の豆便り
・・・LilyBell・・・
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
Samae cafe
Journal
日々の暮らし。
幸せの美味しい時間
kurasou日記
happy days
un chalet ~小...

* excite以外のリンク *

今までのblog

記憶の扉~キミと過ごす奇跡~
小さな焼菓子屋 koti
風の音~*雲の色~*空の愛
レトロ雑貨のある暮らし
わたし流 食のこと
yumiami
green diary*
Little Happiness
そよそよな日々
K's Life Style*
~ときどき…ドキドキ☆パン~
wagamama mama blog
~ron ron handmade puti factory~
ruru's siesta
ソレイユの happy*diary
KATSUYA'S HOME
*yurukura*diary
Natyu*M
*taka*taka*days
小さな暮らし~Selfish memory~
yumi's*cafe
あねもねライク
☆。.・:・゜♪
ちょこらいふ ~vol.2~
はは時間♪いえ時間♪
ひなの1日
**antique and french country house**
おちびのHOME
* みんなと過ごすちいさなおうち *
pinkberry's diary
手作り石鹸のお店-サヴォナリーミカ-
DIY natural room*~カメラのある暮らし~
×××りちリネンステッチ×××
アンティークシャビーな手作りガーデンハウス


*委託させて頂いています*
Nakkuさん

生地屋さん
bichette*

お気に入りのアンティークショップ
ほたるdesホタル



e0231332_2242672.png
我が家と手作り雑貨を紹介して頂きました


e0231332_2225229.gif
おうちフォトをのせて頂いています


INTERIOR NOTE
おうちフォトを掲載して頂いています


ランキングに参加しています

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











素材
e0231332_16365071.jpg



e0231332_1317971.jpg


*** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。


* お気軽にコメントしてくださいね *

無料カウンター


ライフログ


Come home! Vol.36 (私のカントリー別冊)


LOVE!COLORインテリア (Gakken Interior Mook)


COTTON TIME (コットン タイム) 2014年 05月号 [雑誌]

掲載誌

アートフラワーで楽しむ小さな手作り、部屋づくり。 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.33 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ミニチュア雑貨を上手に飾るテクニック100 (私のカントリー別冊)


PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2012年 12月号 [雑誌]


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.28 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2012年 07月号 [雑誌]


ZAKKA BOOK NO.47 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 11月号 [雑誌]


素敵なカントリー 2011年 09月号 [雑誌]


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 09月号 [雑誌]


私のカントリー No.77


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 05月号 [雑誌]


mama’s cafe vol.19 (私のカントリー別冊)


ZAKKA BOOK No.45 (私のカントリー別冊)


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.9 2010年 05月号 [雑誌]


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.8 2010年 01月号 [雑誌]

ファン

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧