カテゴリ:お出掛け( 65 )

ゆきあかりのまち・・・*

e0231332_1411575.jpg


こんにちは(*^-^*)ゞ
只今、道内では冬のイベントが あちこちで開催されてます。

その中のひとつ。
”小樽雪あかりの路”へ 週末に行ってきました♪
いつも仕事で小樽に行っているpapaが たまにはJRで行きたい!!というので 久しぶりに電車に乗りました。

まずは、腹ごしらえ・・・た~くさんの海鮮を扱うお店がある中 <ラーメン屋さん>へ (笑)

e0231332_14151455.jpg


ふつうに塩ラーメン (笑) と チャーシュー玉子かけご飯。

e0231332_1416318.jpg


また、小樽のB級グルメと言えば”あんかけ焼きそば”
どちらも 美味しかった❤

e0231332_1417037.jpg


食後は、プラプラお散歩。
小樽には、こんな素敵な建物がたくさん。
ついつい細かい細工を見ちゃう!^^;

e0231332_1418118.jpg


e0231332_14182799.jpg


以前、行ったことがある雑貨屋さんにも・・・そうそう、この雑貨屋さんにNHKの取材が来てたよ!

e0231332_14185530.jpg


こちらは、古~い日本家屋を利用したCafé。

e0231332_14193767.jpg


e0231332_14195989.jpg


食後のデザートも食べて・・ゆっくり暗くなるのを待って・・・・

e0231332_1420524.jpg


運河沿いの小道のライトアップがスタート★

e0231332_14213513.jpg


e0231332_14215173.jpg


e0231332_14221189.jpg


とにかく、人が多くて写真を撮るのも大変でしたが 幻想的でステキ❤

e0231332_14245618.jpg


私は、一眼レフにフィルターを着けていたので 普通に撮ったpapaから1枚もらいました。↑
papaにしては、珍しく良い1枚でした p(*^-^*)q

e0231332_1426553.jpg


珍しくお天気も良く、気温も高めで とても楽しいお出掛けでした~♪




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2015-02-09 14:32 | お出掛け

素敵なCafé*

e0231332_176957.jpg


今日は、ママ友とお久しぶりのランチでした♪
場所は、以前行って すっかりお気に入りになった "cheer" さん。

e0231332_17897.png


ステキで落ち着く店内★

e0231332_1784192.jpg


ランチは、おにぎりセットとスコーンセットをシェアして・・・暖かいカフェオレを。
とても美味しかった。

e0231332_179263.jpg


2階では、雑貨を販売しています。
ちょっと良いモノ見つけた★

雪が降る前に、行けて良かった~❤



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2014-11-11 17:12 | お出掛け

帯広ドライブ*

e0231332_21152791.jpg


こんばんは☆
先週末のこと・・帯広までドライブしてきました♪
二週連続でのお出かけ・・北海道は、今がとても良い季節なので お天気の良い週末は貴重なのです。。

一度行ってみたかったガーデン。
沢山あってどこにしようか迷いましたが 今回は二カ所。

e0231332_21203468.jpg


まずは”紫竹ガーデン”
素敵なイングリッシュガーデンです♪

e0231332_21212689.jpg


papaも FBに載せる写真撮ってました^^;

e0231332_21222638.jpg


e0231332_21224687.jpg


どこを撮っても絵になります。

e0231332_21232241.jpg


e0231332_21234534.jpg


e0231332_2124899.jpg


e0231332_21243630.jpg


e0231332_21245196.jpg


カワイイお花がたくさんのガーデンを見た後は・・・

e0231332_21253619.jpg


お菓子で有名な六花亭のガーデン”六花の森”へ。

e0231332_21265176.jpg


こちらは、紫竹ガーデンとは違って 六花亭の包装紙に使われているお花が咲いてます。
和の優しいお花たち・・と綺麗に整備されたお庭とアート。

e0231332_2129570.jpg


e0231332_21293172.jpg


こちらは、包装紙に使われている柄の壁紙。
とっても可愛いお部屋でしたよ!

e0231332_21302369.jpg


こちらのガーデンは、papaが気に入ったらしく・・老後はこのガーデンでお庭の手入れをしたい・・
なんて言ってました(笑)
小川も流れていて ほんとに素敵なガーデンでした❤

そして・・最後に立ち寄った場所・・

e0231332_2132262.jpg


べたですが・・”幸福駅”
廃線になった駅なので 乗れるわけでもないのに・・・切符買っちゃった・・(*'-'*)エヘヘ

e0231332_2134111.jpg


e0231332_21344090.jpg


久しぶりの帯広でしたが・・とても楽しい1日でした。
お留守番のtaigaには・・帯広名物の”豚丼”を。。
これも 美味しかった~❤

e0231332_21363080.jpg


また行きたいな・・・(*˘︶˘*).。.:*



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2014-07-16 21:38 | お出掛け

富良野&美瑛 ドライブ

e0231332_1645588.jpg


こんにちは(*^-^*)ゞ
またまた ご無沙汰でした・・(苦笑)

ちょっぴり体調を崩したり、取材があったり・・息子の中体連がはじまったりで・・なにかとバタバタしていました。
そんな中、久しぶりにpapaが平日のお休みだったので 富良野&美瑛へドライブに行ってきました。
去年は、ラベンダーが終わった後で寂しかったので リベンジですp(*^-^*)q

まずは、ずっと行ってみたかった”青い池”へ。

e0231332_1683328.jpg


e0231332_169556.jpg


とっても神秘的❤でした・・・
青い池に行く途中の道も 高原のようで気持ち良かったですよ!

e0231332_16104493.jpg


午前中は、これで終わり・・・何しろ 移動に時間がかかるので・・

e0231332_16115750.jpg


途中、何もないけど 絵になる素敵な景色をカメラにおさめながら・・ランチへ。

e0231332_16132826.jpg


ネットで可愛くて美味しいカフェを調べて・・・こちらへ。

e0231332_16141520.jpg


さすが、人気のカフェ★美味しかったです♪

食後は・・・

e0231332_161594.jpg


べたですが・・”ファーム富田”へ。

e0231332_161697.jpg


車を降りた途端・・ラベンダーの良い香りが・・・(*˘︶˘*).。.:*♡

e0231332_1617643.jpg


しかしながら・・・なかなか撮るのが難しいラベンダー畑・・どうにもこうにも納得のいく1枚が撮れず・・・涙
でも、素敵な景色を見ることができたので良し…ということに (*'-'*)エヘヘ

e0231332_16184717.jpg


永遠と・・とまでは行かないけれど、どこまでもまっすぐ伸びる”ジェットコースターの道”や

e0231332_16215592.jpg


偶然見つけた 菜の花畑・・・。

e0231332_16224166.jpg


牧草ロールも見つけてパチリ!!!

大満足のドライブでした~o(*^▽^*)o~♪




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2014-07-08 16:26 | お出掛け

春山ドライブ&・・・*

e0231332_16253864.jpg


こんにちは♪

この週末は、気温も高くお出かけ日和でした!
最近、山登りが趣味のpapaの誘いで 昨日は春山をドライブしてきました★
結局はついで・・だったのですが・・パパの目的は、すぐに終わったので
おもいがけずに 長々と峠を走るドライブとなりました。

e0231332_16285571.jpg


定山渓から小樽へ抜ける峠を走っていると たくさんのダムがあって・・とても綺麗でした。

e0231332_16302729.jpg


ダム湖と桜と白樺のコラボ・・・❤

それらをゆっくり眺めながら・小樽からキロロ方面へ。

e0231332_16344174.jpg


上から見下ろす小樽の街・・・♪
大好きなソーセージやソフトクリームを食べて・・・。

e0231332_16354382.jpg


再び小樽へ。

何気に素敵なショップを見つけました✥

e0231332_16363227.jpg


e0231332_16365499.jpg


e0231332_1637574.jpg


雑貨とグリーンとお花のショップ。
なんかノスタルジックでした・・・♪
ここで 黒いパンジーを連れてきました(*˘︶˘*).。.:*❤
楽しい週末を過ごしたので 今週も頑張ろう!!!

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ
にほんブログ村
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2014-05-12 16:41 | お出掛け

イチョウ&・・・*

e0231332_16593050.jpg


こんにちは~♪
この時間になると 外は真っ暗・・こんばんは☆で良いのかな?って悩んじゃいます^^;

イチョウのタイトルで いきなりの”もみじ”って・・(苦笑)   ですが・・
少し前に 北大のイチョウを見にお出かけしました。

あれから1週間以上たっているので もう銀杏の実は落ちちゃってると思うのですが・・

e0231332_1725157.jpg


良く見るとたくさんの実が!!!
きっと、今頃は、この実を拾いにたくさんの方がここにきてるのだろうな・・・。

時期的にはちょっとだけ早かったのかもしれませんが

e0231332_1743867.jpg


それは、それは見事でした~❤

e0231332_1751662.jpg


そして・・・

e0231332_1755563.jpg


今日のお出掛けの時に立ち寄った小さな公園のイチョウは・・こんなに落葉して・・
これがまた綺麗でした~♪

iphonから画像を添付してメールを送るのって ちょっと面倒なのですね。
なんだかいろいろなことに時間がかかって・・24時間じゃ全然足りない・・・^^;




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-11-07 17:09 | お出掛け

ドライブ*

e0231332_2021526.jpg


こんばんは☆
なにかと バタバタしていた3連休。
最終日の今日は、ちょっとドライブ♪

日高まで 美味しいシシャモを買いに行ってきました。
普段スーパーで売っているシシャモ・・実は違うお魚なんですよね。。
前にテレビで言ってました^^;
本物のシシャモは、高級品!

e0231332_202404.jpg


たくさんのシシャモがサイズ別に干されてました。
実家への発送分と 今夜のおかずにお買いあげ♪
それと ここでしか買えないシシャモの握り寿司も・・あっさりでくせのない美味しいお味でした★

日高は、馬産地でもあるのでたくさんの牧場があり・・お馬さんや牛さんが・・・♪

e0231332_20275337.jpg


どうやら お馬さんは、とても用心深くて コチラを気にするものの近くには来てくれず・・・。

e0231332_20284315.jpg


牛さんは、人なんてオカマイナシ!草をもぐもぐ食べながら どんどん近づいてきてくれました。

e0231332_2031527.jpg


途中、町で有名な 手打ちお蕎麦屋さんで美味しい”えび天蕎麦”を食べて・・・♪

e0231332_20313635.jpg


連日のお出掛けで少々疲れモードですが・・・^^;今日も大満足 o(*^▽^*)o~♪

e0231332_20331529.jpg


雪が降る前に 行けて良かった~!


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-11-04 20:36 | お出掛け

可愛いカフェで*

e0231332_15553266.jpg


こんにちは♪
今日は、ずっと会いたかったお友達に会ってきました。
ブログを始めたときからのブロ友さんでもあるのですが 私の幼馴染とも深い仲で結ばれている
あ、決して”怪しい仲”ではありませんよ~(笑)
そんな不思議な関係のmipoちゃんと会ってきました。

taiagが幼稚園の時からなので ほんとにいろいろ知ってるし、幼馴染のYちゃんを通じてお互いのことを
聞いていて、直接会ってお話したらブログを始める前にも会っていたことが判明☆
すごく昔からのお友達に会ったような感じで やっぱり、間が開くことなくおしゃべり・・。

e0231332_1641134.jpg


待ち合わせ場所は、札幌の隣、江別市の可愛いカフェ”tarachine”さん。
このカフェ、とっても可愛い上に 飾ってある雑貨がすごくセンス良くて 
たくさん写真を撮らせていただきました^^;

作家さんのハンドメイド雑貨もありましたよ!
値段お安くてビックリ!!!

e0231332_1672973.jpg


一緒についてきた三人兄弟の末っ子のサン君、とてもお利口サンで可愛かったです~❤

e0231332_1683058.jpg


ランチはナシゴレンのプレートに パフェのデザートを。
話に夢中であまり味わってなかったけど、美味しかったです~♪

e0231332_1610335.jpg


いつもの通りあっという間に時間は過ぎて・・・
楽しい1日になりました~☆

e0231332_16121955.jpg


mipoちゃん、今日はありがとう~❤


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-10-22 16:17 | お出掛け

素敵Café &・・・*

e0231332_15154346.jpg


こんにちは♪
朝から どんよりしたお天気ですが・・お友達とお出かけしてきました。

ハンドメイドが趣味のママ友。
羊毛フェルトで作った委託作品を納品に行くというので 一緒にお邪魔ムシ^^;

e0231332_15182322.jpg


とってもカラフルで コロンとした”まん丸可愛いマスコット♪” ↑
委託先の人気商品ですよ★
羊毛フェルト面白そう~!と なんにでも興味津々な私 (*'-'*)エヘヘ

この後、気になっていたカフェへ移動して・・ランチ&おしゃべりタイム ♪

e0231332_15244852.jpg


”CAFE BLANC"・・このカフェを通るたびに気になっていたのですが 
思った通り素敵なCaféでした。
テーブルは、廃材を組み合わせたもので 凸凹で面白いし、照明が可愛い!!!

e0231332_1531190.jpg


ランチは、キッシュとパンケーキ。

e0231332_1531508.jpg


こちらのパンケーキはモチモチ! 思ったよりすぐにお腹いっぱいになっちゃいました。

e0231332_15331928.jpg


お店によって、生地のタイプも様々なので ついつい食べちゃう!^^;

今日もいろいろおしゃべりして 楽しかった~★
Kさん、ありがとう~❤




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-10-15 15:36 | お出掛け

雨のお散歩*

e0231332_1931647.jpg


こんばんは☆
朝、起きたら予報に反して晴れていたので、papaとお散歩に行ってきました。

e0231332_1964278.jpg


・・・が、目的地の円山公園についたら雨がポツポツ降ってきて・・・( ̄▼ ̄;)
そのうち晴れるかな~?なんて思って お散歩続行・・でも ぜんぜん雨は止まず・・。
とりあえず、北海道神宮でお参り。
調度、七五三でたくさんの方がいらしてたのですが・・雨で可哀想・・・・。
巫女さんも忙しそうでした。

e0231332_199622.jpg


このあと、球場で秋季高校野球北海道大会の決勝があったので 
ぜんぜん関係ないのだけど papaが見たい!というので付き合って観戦。
でもなぜか?応援したい高校とは逆の応援席に座っちゃって・・^^;
吹奏楽の後ろの思い切り激しい応援席で観戦しちゃいました(苦笑)
でも、これがとても面白くて 応援合戦も見応えありで楽しかったです♪
結果は、駒大苫小牧が札幌大谷に3対2で勝ち優勝★
とても接戦の良い試合でした。
どちらも頑張った!素晴らしかったです~!

e0231332_19174793.jpg


結局、最後まで雨が降ったり、止んだりのお天気でしたが
とても楽しい1日でした♪

e0231332_1919765.jpg




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-10-13 19:21 | お出掛け


心地よい場所での 日々の暮らし・好きなこと・家族のことを綴っています。  


by olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々
Favorite
Interior
DIY
お出掛け
ご飯
スィーツ
リメイク
Handmade
レザー小物
Happy
Gardening
お料理教室
委託
取材
掲載
お知らせ
お買い物
ワークショップ
イベント
ひとりごと
Antique
lesson
お散歩
美味しいもの
family
Trip
Flower

最新の記事

明けましておめでとうございます*
at 2016-01-05 17:22
とんでもなく・・お久しぶりで..
at 2015-12-12 16:55
お引越し準備・・*
at 2015-04-13 20:05
おうちとスィーツと・・*
at 2015-04-01 17:54
ショップオープンします★
at 2015-03-27 17:49

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

タグ

(25)
(21)
(12)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

フォロー中のブログ

一日一膳
お茶の時間にしましょうか...
*Leaf*
souvenir/un ...
Strawberry F...
ecru-diary
greenfinger ...
アンティーク 日々の暮ら...
ちょこちょこ*homem...
Salon de Bij...
chobi-hip
natural色の生活~...
sucreの店
La petite fleur
Kettle
* Natural da...
- Happy focus -
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
NS**pas a pas
RoseLine*の小さ...
Reve Couture
こたつたこ
my story***
Mon favori
穏やかな時間
小さなブロカントショップ
deuxR
天使と一緒に幸せごはん
La jardinera*
new nakku diary
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
チンク写真館
気ままな日々綴り
Sourire doux...
honey&honey
bulle de sav...
Wind and Roses
espoir/~アンティ...
le blanc*
morille et p...
:: piu pois ::
Kohtelias elämä
Parmi favoris
fleurette. ~...
続・クレバーと3匹のこぶ...
カスタムニットBy* s...
cahoa。。日々のこと
SmileBoo!!
cogu 小具の豆便り
・・・LilyBell・・・
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
Samae cafe
Journal
日々の暮らし。
幸せの美味しい時間
kurasou日記
happy days
un chalet ~小...

* excite以外のリンク *

今までのblog

記憶の扉~キミと過ごす奇跡~
小さな焼菓子屋 koti
風の音~*雲の色~*空の愛
レトロ雑貨のある暮らし
わたし流 食のこと
yumiami
green diary*
Little Happiness
そよそよな日々
K's Life Style*
~ときどき…ドキドキ☆パン~
wagamama mama blog
~ron ron handmade puti factory~
ruru's siesta
ソレイユの happy*diary
KATSUYA'S HOME
*yurukura*diary
Natyu*M
*taka*taka*days
小さな暮らし~Selfish memory~
yumi's*cafe
あねもねライク
☆。.・:・゜♪
ちょこらいふ ~vol.2~
はは時間♪いえ時間♪
ひなの1日
**antique and french country house**
おちびのHOME
* みんなと過ごすちいさなおうち *
pinkberry's diary
手作り石鹸のお店-サヴォナリーミカ-
DIY natural room*~カメラのある暮らし~
×××りちリネンステッチ×××
アンティークシャビーな手作りガーデンハウス


*委託させて頂いています*
Nakkuさん

生地屋さん
bichette*

お気に入りのアンティークショップ
ほたるdesホタル



e0231332_2242672.png
我が家と手作り雑貨を紹介して頂きました


e0231332_2225229.gif
おうちフォトをのせて頂いています


INTERIOR NOTE
おうちフォトを掲載して頂いています


ランキングに参加しています

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











素材
e0231332_16365071.jpg



e0231332_1317971.jpg


*** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。


* お気軽にコメントしてくださいね *

無料カウンター


ライフログ


Come home! Vol.36 (私のカントリー別冊)


LOVE!COLORインテリア (Gakken Interior Mook)


COTTON TIME (コットン タイム) 2014年 05月号 [雑誌]

掲載誌

アートフラワーで楽しむ小さな手作り、部屋づくり。 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.33 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ミニチュア雑貨を上手に飾るテクニック100 (私のカントリー別冊)


PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2012年 12月号 [雑誌]


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.28 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2012年 07月号 [雑誌]


ZAKKA BOOK NO.47 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 11月号 [雑誌]


素敵なカントリー 2011年 09月号 [雑誌]


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 09月号 [雑誌]


私のカントリー No.77


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 05月号 [雑誌]


mama’s cafe vol.19 (私のカントリー別冊)


ZAKKA BOOK No.45 (私のカントリー別冊)


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.9 2010年 05月号 [雑誌]


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.8 2010年 01月号 [雑誌]

ファン

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧