カテゴリ:Antique( 9 )

今年最後の・・・*

e0231332_16413468.jpg


こんにちは~♪
今日からtaigaが冬休みに入りました。
とは言っても、やっぱり部活と塾で あまりおうちにいることはなさそうですが・・
出たり入ったり・・って言うのも こちらには結構ストレスで・・(o-_-o)
落ちつかない毎日になりそうです。

そんな中、今年最後の”ほたる”さんへ。

e0231332_16443111.jpg


ほたるさんのブログで素敵なクッションを紹介してて・・・❤

e0231332_16451284.jpg


すごく素敵!!現行品だからお値段もお手頃★

e0231332_16465866.jpg


クッションは、たくさんあるけど 我が家に仲間入りさせちゃいました o(*^▽^*)o~♪

そして・・iphonで写真を撮らせてもらっていたら すごくカワイイ子を発見!!

e0231332_17134172.jpg


ほたるさん個人のモノで売り物ではなくて残念・・でも来年、イベントか何かの時に販売もあるみたいで
すごく楽しみが出来ました!

e0231332_17174571.jpg


札幌に戻ってきて まさかこんな素敵なショップに出会えるなんて思いもしませんでしたが
また来年も素敵なお品をたくさん拝見出来るのを楽しみにしてます~❤


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-12-26 17:19 | Antique

男前なショップ*

e0231332_19423623.jpg


こんばんは☆
今日は、学校の懇談会やちょっとお出掛けなどバタバタ忙しい1日でした。

お出掛けというのは、今、すごく気になるハード系?のショップ”SCHOOL BUS”さん。

先日、写真を撮らせていただいたイベントで出店されていたSCHOOL BUSさん。
アメリカの雑貨やパーツなどを扱っていて、アイアンと板を使って家具も作られてます。
そんなSCHOOL BUSさんに、taiagの勉強机をオーダーしちゃったんです。
アイアンと板の組み合わせで デスク下の引き出しも。
いろいろと無理言っちゃったのですが 引き受けてくださってルンルン♪
今日は、その打ち合わせで初めてショップにお邪魔です。

e0231332_19495751.jpg


私の好みは、Frenchだけど taiagの部屋は、カッコイイ男前な部屋にしたくって・・・。
カッコイイものがショップにはたくさん!!!

                 それこそ、どこを撮っても絵になります♪

e0231332_19514463.jpg


               引き出しには、こんな取っ手を使いたいな・・・とか。。。

e0231332_19525888.jpg


                     完成するのが すごく楽しみ♪

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-11-05 19:56 | Antique

古いモノ*

e0231332_16294659.jpg


こんにちは。
今年は、ドングリが凶作だそうで、熊が市内の公園などに出没したというニュースを良く見ます。

e0231332_16324724.jpg


先日のお出かけで 可愛いドングリを数個拾ってきたのですが・・貴重なドングリ・・
そっとしておけば良かったかな^^;

e0231332_16355486.jpg


大好きなshop”ほたる”さんから 連れ帰った素敵なもの↑
側に置いた羽根は、オーナーさんから頂いちゃいました。
羽根が苦手なオーナーさん、袋に入れるのも私が・・(笑)
とてもかわいらしいお方です♪

e0231332_16474632.jpg


今日も、美味しいcoffeeに甘~いぶどうをご馳走さまでした~❤


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-09-27 16:49 | Antique

レアで素敵なシャンデリアパーツ &・・*

e0231332_12234620.jpg


こんにちは!
毎日、1日に何度も雨が降ったり、止んだりの札幌です。
いい加減に・・飽きた!!!洗濯物が乾かない~彡(-_-;)彡

今日は、朝からついてないことばかり・・・です。。。

気分を変えて・・・楽しいお話を。

大好きなブロガーさんのbettyさんが 少し前にとっても素敵なシャンデリアパーツを紹介していました。
それはそれは、ほんとに綺麗で一目惚れ❤ 同時にこんな素敵なパーツがあるんだ~!って驚きと。

それから しばらくして見つけちゃったんです!!
秋田のアンティークショップさんのブログだったのですが・・とてもレアだと伺っていたので
こんなに早く出会えるなんて❤
それから 数日・・・それは届きました♪

e0231332_12312334.jpg


教会のシャンデリアパーツとして使われていたそうで Mの文字はマリアさまのMだとか?
そんな素敵な品が我が家に!(嬉)

e0231332_1233331.jpg


せっかくなので 他のシャンデリアパーツもつなぎ 窓辺にぶら下げました。
光にきらきら反射して それはそれ綺麗です✥

いろいろな偶然が重なって我が家にやってきたアンティーク、大事にしなくちゃ!です^^

ちなみに sucreの店さんで購入しました。

そして・・もう一つ昨日、素敵な贈り物が届きました。

e0231332_12373189.jpg


先日のマステホルダーのプレ企画に当選されたchi-iさんからの お礼の品です。
ハンドメイドのブローチにアクリルたわし・・そして、わざわざ取り寄せまでしてくださったふりかけが。
かえって気を遣わせてしまい申し訳ありません。
大切に使わせていただきますね。ありがとうございます❤



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-08-29 12:40 | Antique

アンティークのガラスドーム&・・・*

こんにちは~(*^-^*)ゞ
とっても涼しい朝を迎えた今日は、taiagの登校日です。
半袖では寒そうでしたが 元気に大きな荷物を抱えて登校しました。
これで やっと私の時間も復活!!と思ったら 今日はお昼で帰ってくるみたいです・・残念。

この週末は、母が来ていて ベビーシッターをした翌日も一緒にお出かけ。

e0231332_10324965.jpg


今回来た目的の一つ【シャガール展】に行ってきました。
4人兄妹の中で 絵画に興味があるのは私だけ。
母も見たかったらしく一緒に行けて良かったです。
この日は、久しぶりに我が家に泊まり、昨日、喜んで帰っていきました★

実は、ちょっと喧嘩ほどではありませんが・・いろいろ言っちゃったんですけどね。。
母とは昔からこんなで・・でも歳のせいか?言うだけ言い合ったらスッキリです^^;

                     +++++

そして・・タイトルのガラスドームですが・・

少し前に大好きなアンティークショップほたるさんに チャーチチェアーを委託させて頂いたのですが
そちらがお嫁に行きその売上げと少しの追い金でずっと気になっていたガラスドームをゲットしました♪

もちろんフランスアンティーク★

e0231332_10432325.jpg


昨年だったかに”オルネドフォイユ”さんで購入した現行品の小さなガラスドームと並べてみました。
ひとつよりまとめて置いた方が迫力がありますよね。

中には、先日のお出かけで田舎の道端にた~くさん咲いていたシックな雑草?を頂いてドライに
したものや これまた落ちていた栗を拾ってきたものを入れてみました^^;

e0231332_10473458.jpg


思った以上に シックな仕上がりになりました。

栗が落ちてる!って・・いつの間にか秋になってたの?って感じですね~寂しい(o-_-o)

e0231332_10492246.jpg


でも この涼しさは、ものつくりにはもってこい!です❤
やりたいことたくさん!です~ o(*^▽^*)o~♪

そして・・昨日のおやつ

e0231332_10505070.jpg


大好きな桃のタルト。
Fruitcakefactoryのものです。
桃・・そろそろ終わりでしょうか?それも 悲しい・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-08-26 10:55 | Antique

シャンデリアパーツを大人買い&・・*

e0231332_1695530.jpg


こんにちは~!
ムシムシ暑い札幌です(o-_-o)

今日は、朝から大好きな”ほたる”さんへ。
朝一、模様替え真っ最中のところにお邪魔して、図々しくもお茶をご一緒させていただき、
楽しいお話しとお取り置きをお願いしていたものを頂いてきました。

タイトルでバレバレですが・・またまたアンティークのシャンデリアパーツです。
この暑い季節に・・涼しげに見えるでしょ♪
今回は、細長いタイプと小さなパーツのセットです。
前回、作ったサンキャッチャーが納品と同時にお嫁に行ったようなので これでも作ってみようかな。。
後は、我が家の現行品のシャンデリアももう少し豪華にしてみたり・・と あれこれ想像するのも
楽しいです❤

e0231332_16173031.jpg


そして・・少し前に作ったレザーのミニョンを完成させました。↓

e0231332_16194583.jpg


今回は、coffeeで染めた布花やレースを添えて・・
リネンの生地に爽やかな香りを閉じ込めて・・サシェに。
bagチャームの金具をつけて・・お待たせしていた方のところへ。。

Oさん、準備が整ったら発送しますね。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-07-30 16:24 | Antique

憧れのナポレオンチェア&・・・*

e0231332_1111348.jpg


こんにちは~(*^-^*)ゞ
今日も、お天気の札幌です♪
ちょっと動いては 疲れてしまう・・へなちょこな身体の私・・今日は、ちょっとのんびりです。
明日からの3連休・・楽しみだけど疲れちゃうことを予定してるので今のうちに休んでおきます^^;

写真は、昨日の夕方の空です。
ぜんぜん気にしたことがなかったのですが 北海道は日が暮れる時間が遅いんですね。
先日、お会いしためがっちさん(大阪の方です)に言われました。
この辺だと、夜7時でもまだぜんぜん明るいです。
なので taiagが部活から帰ってくるのも最近は8時少し前・・・びっくりです。

昨日は、初めての3者懇談があり学校へ行ったのですが
”お年頃の息子”なんで・・一緒に学校まで歩いたものの・・なんか距離感が・・。
オマケに何かと話し掛ける私に・・返事はなし・・やっぱりね。。(悲)
でも、学校では意外とお友達も多く、楽しくしているようで安心しました。
担任の先生に 女子に結構人気があると言われて びっくり!!!
今迄は、ぜんぜんさえなくて・・・バレンタインのチョコも今年初めてもらった子が。。
遅咲き?(笑) いやいや・・転校生だから物珍しさがある?
授業のレベルが今までより低く、スポーツもとりあえずいろいろやってきたから珍しく思われてる?
音楽の先生は、歌も上手だったと言ってました!と言われても・・
taiagの歌なんて聞いたことないし・・
これは、こっそり学校へ行って、どんなことしてるのか?見てみたくなりました^^;

今、ほとんどの子がやっている”Line”
既に、1年生の間で多少の問題もおきているらしいのですが
学校としては、禁止は出来ないので それぞれの家庭で管理してほしいと・・。
『それって、会話を見てもいいということですか?』と聞いたら
『ぜんぜん、見て大丈夫です。まだ未成年ですし・・なにかあってからでは困りますし。。』
そうなんだ・・・見てもいいのね・・ふふふ。
と 思っていたけど、taiagからは 『ぜ~ったいに ありえない!!!』と言われました。
とりあえず、papaとも相談して 時間制限をまもらなかったり、言うことを聞かないときは、
即刻、没収!ということになりました。。
同じ年頃のお子さんをお持ちの方・・どうしてるのかな?


e0231332_11232990.gif


思い切り、話がそれました (苦笑)

では、タイトルの”ナポレオンチェア”を 紹介しますね。

e0231332_1124335.jpg


フランス ナポレオン三世時代に造られたチェア。
見ての通り、この見事な作りにうっとりです。
いいな~!欲しいな~!と思っても、いろいろなショップでは、すぐにsold状態。
もしかしたら・・と ほたるさんに話したら 手に入るかも!!とおっしゃって・・。
それから 数日で入荷してました~。流石です~o(*^▽^*)o~♪
お値段も 恐る恐る聞いたらやっぱりお安くて嬉しい!!!
やっと、我が家も棒と茄子が出たので 受け取りに行ってきたのでした。
この黒の枠にピンクの座面もとても素敵なのですが・・
私・・貼り換えてみたい!!と思いまして・・・。
昨日、思い切ってやってみました。

e0231332_11311896.jpg


以前、ネットで購入していたフランスの英文字入りの生地 ♪
とにかく、ピンと貼るように引っ張って鋲を打って。。。
今日は、軽く腰痛と筋肉痛です^^;
ブレードは、とりあえずそのまま使わせてもらって・・

e0231332_1133293.jpg


こんな感じに。。
座面が変わると雰囲気も変わりますよね~。
それにしても・・きれいな写真が撮りたいけど 後ろがすっきりした壁がない~( ̄▼ ̄;)

これを機に・・おうちの中のこと、やりたくてうずうずしてきました~。
上手く形に出来るか・・・じっくり計画練らなくちゃ!

長くなりましたが みなさん!素敵な連休を過ごしてくださいませ~❤





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-07-12 11:44 | Antique

大好きなアンティークショップ*

e0231332_1418328.jpg


こんにちは~(*^-^*)ゞ
昨日に引き続き、今日は、スノープリンセスが開花しました♪
とてもかわいいお花を見ているだけで癒されます o(*^▽^*)o~♪

e0231332_1424436.gif


今日は、またまた家事を早々に済ませて 大好きなアンティークショップ”ほたるdesホタルさん”へ
行ってきました。
以前、伺ったときに欲しいものがあるんです~!とお話ししていたものが入ったから
見に来てくださ~い!ってお電話をいただいたのでワクワクで行ってきました♪
とにかく 私の好きなものがぎゅ~っと詰まっているほたるさん!
これからも たくさん登場すると思うので 右側にリンク貼らせていただきました。

e0231332_14273623.jpg


e0231332_14275748.jpg


お邪魔するたびに、ディスプレイが変わっています。
それだけ人気のショップで 入荷してもすぐにsoldになるのでいつもブログチェックしてます~!

e0231332_14301092.jpg


あれも、これもと狙っているものがあるのですが 
今回お願いしていたものが 結構高価なのでまずは 拝見するまでドキドキ!

e0231332_14323718.jpg


チラ見せ~!きゃ~素敵過ぎる~❤❤❤
買います!買います!
って言ったものの・・papaの棒と茄子が入るまで我が家の家計は厳しいので 
お取り置きをお願いしてきました~(苦笑)

しばらくは、あの素敵なものが我が家にやってくる日を楽しみに待つことにします♥♥(o→ܫ←o)♫

e0231332_1437744.jpg


今日も 美味しいcoffeeを ご馳走様でした~★



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-06-19 14:41 | Antique

古いモノと・・・*

e0231332_17394767.jpg


こんにちは~(*^-^*)ゞ
今日も、とても暑い札幌でした~!
でも、吹く風が心地よいので 汗も出ないです♪
ほんとは汗をたくさんかいて スッキリした方が良いのかもだけど・・・代謝が悪いので ^^;

今日は、先日”ほたる”さんから オマケで連れ帰ったものを紹介します。

↑の画像にも載ってるのですが 古~いクリップ?のようなもの。

e0231332_17423533.jpg


実際に クリップとして使おうと思っているのですが
実は、コレ、牛さんの耳に付ける名札のようなもの?
なので 番号が全部違います。
針の先端は、釣りの針のように1度挿したら 取るのが困難な針。。。(+_+)
なんか可哀想ですが・・こちらは針が細いのでまだよい方らしく
もっと太いものもあるんですって~。
ピアスの小さな穴をあけるのにもかなりの勇気がいったのに 動物だって神経ありますよね?
ちょっと悲しいお話しになってしまいました・・(苦笑)

e0231332_17472445.gif


今日は、キッチンの改造、さらにその後・・をやってました p(*^-^*)q
どんどん変わっていくキッチン。
楽しいです♪

そんなキッチンに またまた 大好きなアイテムをと チョキチョキ。

e0231332_1748046.jpg


今度は、大きめの蝶です。
カッティングシートに型を描いて チョキチョキ・・この作業、もうかなりやってるような・・。
目も疲れて大変だけど これがとても良い仕事をしてくれてます。

そんなキッチン・・また見てもらいますね~♪



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-06-11 17:52 | Antique


心地よい場所での 日々の暮らし・好きなこと・家族のことを綴っています。  


by olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々
Favorite
Interior
DIY
お出掛け
ご飯
スィーツ
リメイク
Handmade
レザー小物
Happy
Gardening
お料理教室
委託
取材
掲載
お知らせ
お買い物
ワークショップ
イベント
ひとりごと
Antique
lesson
お散歩
美味しいもの
family
Trip
Flower

最新の記事

明けましておめでとうございます*
at 2016-01-05 17:22
とんでもなく・・お久しぶりで..
at 2015-12-12 16:55
お引越し準備・・*
at 2015-04-13 20:05
おうちとスィーツと・・*
at 2015-04-01 17:54
ショップオープンします★
at 2015-03-27 17:49

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

タグ

(25)
(21)
(12)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

フォロー中のブログ

一日一膳
お茶の時間にしましょうか...
*Leaf*
souvenir/un ...
Strawberry F...
ecru-diary
greenfinger ...
アンティーク 日々の暮ら...
ちょこちょこ*homem...
Salon de Bij...
chobi-hip
natural色の生活~...
sucreの店
La petite fleur
Kettle
* Natural da...
- Happy focus -
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
NS**pas a pas
RoseLine*の小さ...
Reve Couture
こたつたこ
my story***
Mon favori
穏やかな時間
小さなブロカントショップ
deuxR
天使と一緒に幸せごはん
La jardinera*
new nakku diary
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
チンク写真館
気ままな日々綴り
Sourire doux...
honey&honey
bulle de sav...
Wind and Roses
espoir/~アンティ...
le blanc*
morille et p...
:: piu pois ::
Kohtelias elämä
Parmi favoris
fleurette. ~...
続・クレバーと3匹のこぶ...
カスタムニットBy* s...
cahoa。。日々のこと
SmileBoo!!
cogu 小具の豆便り
・・・LilyBell・・・
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
Samae cafe
Journal
日々の暮らし。
幸せの美味しい時間
kurasou日記
happy days
un chalet ~小...

* excite以外のリンク *

今までのblog

記憶の扉~キミと過ごす奇跡~
小さな焼菓子屋 koti
風の音~*雲の色~*空の愛
レトロ雑貨のある暮らし
わたし流 食のこと
yumiami
green diary*
Little Happiness
そよそよな日々
K's Life Style*
~ときどき…ドキドキ☆パン~
wagamama mama blog
~ron ron handmade puti factory~
ruru's siesta
ソレイユの happy*diary
KATSUYA'S HOME
*yurukura*diary
Natyu*M
*taka*taka*days
小さな暮らし~Selfish memory~
yumi's*cafe
あねもねライク
☆。.・:・゜♪
ちょこらいふ ~vol.2~
はは時間♪いえ時間♪
ひなの1日
**antique and french country house**
おちびのHOME
* みんなと過ごすちいさなおうち *
pinkberry's diary
手作り石鹸のお店-サヴォナリーミカ-
DIY natural room*~カメラのある暮らし~
×××りちリネンステッチ×××
アンティークシャビーな手作りガーデンハウス


*委託させて頂いています*
Nakkuさん

生地屋さん
bichette*

お気に入りのアンティークショップ
ほたるdesホタル



e0231332_2242672.png
我が家と手作り雑貨を紹介して頂きました


e0231332_2225229.gif
おうちフォトをのせて頂いています


INTERIOR NOTE
おうちフォトを掲載して頂いています


ランキングに参加しています

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











素材
e0231332_16365071.jpg



e0231332_1317971.jpg


*** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。


* お気軽にコメントしてくださいね *

無料カウンター


ライフログ


Come home! Vol.36 (私のカントリー別冊)


LOVE!COLORインテリア (Gakken Interior Mook)


COTTON TIME (コットン タイム) 2014年 05月号 [雑誌]

掲載誌

アートフラワーで楽しむ小さな手作り、部屋づくり。 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.33 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ミニチュア雑貨を上手に飾るテクニック100 (私のカントリー別冊)


PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2012年 12月号 [雑誌]


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.28 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2012年 07月号 [雑誌]


ZAKKA BOOK NO.47 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 11月号 [雑誌]


素敵なカントリー 2011年 09月号 [雑誌]


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 09月号 [雑誌]


私のカントリー No.77


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 05月号 [雑誌]


mama’s cafe vol.19 (私のカントリー別冊)


ZAKKA BOOK No.45 (私のカントリー別冊)


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.9 2010年 05月号 [雑誌]


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.8 2010年 01月号 [雑誌]

ファン

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧