「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ひとりごと( 20 )

Merry Christmas*

e0231332_15572646.jpg


こんにちは~♪
そして、Merry Christmas ★
みなさん、昨日、今日と素敵なクリスマスを 過ごされているのでしょうね~。
うちは、22日に妹家族とやってしまい、翌日はお出かけついでに とっても美味しいチキンを買って
みんなで食べちゃったので いざクリスマス当日と言っても なんか気が抜けちゃって・・・

昨日は、大掃除の続きや年賀状作り・・
そして今日は、年内最後の美容室へ行ったり,またまた年賀状作りの続き・・
我が家の年賀状は、毎年、季節ごとに撮った家族の写真をたくさん使っているのですが・・
今年は、taigaの写真が全くなくて・・汗;
これではまずい!と週末も雪の中、数枚家族写真を撮ったものの taigaが部活に行く前だったので 
ダサいジャージ姿・・
その時はそれでもいい!って言ってたのに いざ写真を見たら クレームが ( ̄▼ ̄;)
なんだか 思うように進まず・・がっくり!です。

今日は、胃を休める為にも 煮込みうどんでも作ろうかな・・・^^;
そんなこんなで すっかりクリスマス気分ではないワタシですが・・・
みなさんは、素敵なクリスマスを~❤


e0231332_1663313.jpg





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-12-25 16:13 | ひとりごと

カンチガイ・・・*

e0231332_15465545.jpg


こんにちは~♪
昨日は、taigaのお誕生日の記事にたくさんのコメントありがとうございます~❤
IGやFBの方へも・・ほんとに嬉しいです。

中学入学と同時に札幌に戻ってきましたが、ここに2歳までしかいなかったtaigaにとっては
殆ど初めての場所。どうなるか不安もいっぱいでしたが 先日・・二人でお出かけした時に
調度、暴風雪で大変だったのですが 
『 これがほんとの北海道!だよ。どお?やって行けそう? 』 と私。
『 全然、大丈夫、毎日すごく楽しいし、来て良かったよ! 』 とtaiga。
ご存じのとおり、あまり多くを語らないtaigaですが そんなことを言ってくれて嬉しかったです。。
こうして・・少しずつ成長して・・あと何回一緒にお祝いできるかな?なんて・・思うと
ちょっぴり寂しくなったりもしますが・・悔いのないように 毎日楽しく・・ですね (*'-'*)

そんなtaigaが お友達と”ミュンヘンクリスマス市に行ってお土産を買ってきてくれました☆

e0231332_1557943.jpg


いろいろなフレーバーの”ローストアーモンド”
コレ、お値段聞いてビックリ!! 2500円ですって~。
そんなお高いお土産を? 太っ腹~!
なんでも、一緒に行ったお友達も買ってたので つい買っちゃった!らしいのですが
最近のお子様たち、お金持ちですね~!
うちは、たまたまお誕生日で祖父母からのお祝いがあったので買えたけど・・すごい!
せっかく、買ってきてくれたので 有難く頂きました~♪

で・・今日のタイトルの”カンチガイ”とは。。。

雪が降ってベランダの植物をおうちに入れましたが みんな春が来た!?とカンチガイしたのかな?
スノープリンセスやアイスバーグに蕾が!
最初の写真はスノープリンセスですが あちこちにつぼみ・・❤

e0231332_1625068.jpg


こちらは、オリーブのつぼみ。
夏ごろにも花が咲き、小さな実も出来たのに・・またまた・・です。
これも ちゃんと実になるのかな?

こんなカンチガイなら嬉しいな(*^-^*)



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-12-17 16:07 | ひとりごと

影・・*

e0231332_1518476.jpg


こんにちは♪
今日、明日と結構な雪が降ると予報で言ってたのですが 朝から青空が広がっていて・・
こんなハズレなら嬉しいな☆

いつもと変わらず、papaはお仕事で taiagは部活の後に男女混じって街へ♪
若いっていいな~!(苦笑)
そして、私は、ひとりおうちでカレンダー製作を。

ちょっと休憩で ふと周りを見渡すと 影が良い感じ♪

e0231332_15221411.jpg



e0231332_15223340.jpg


さ~、続きを頑張りましょ!p(*^-^*)q

                      ************************

先日のカレンダーの申し込みをされた方で・・メルアドが解らないお方が いらっしゃいます。
N.Cさま、お手数おかけしますが 再度,カレンダーの記事のコメ欄にメルアドを教えて頂ければと思います。
宜しくお願い致します(*^-^*)ゞ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-12-07 15:25 | ひとりごと

ドキドキ・・*

e0231332_1783575.jpg


こんにちは♪
今日は、朝からバタバタしてました~!

先日、あることを頼まれ・・凄く嬉しい反面、私で大丈夫なのかな?ってドキドキ★

e0231332_17122076.jpg


ちょっとだけ ハロウィン用のカボチャを出して気を紛らわし・・。


e0231332_17131973.jpg


昨日、mipoちゃんから頂いた とってもふわふわで美味しいロールケーキを食べて・・・
(これ、すごく美味しかったです。昨日はシンプルなまま頂いて、今日は自家製ラズベリージャム添えで)
mipoちゃん、ありがとうね~❤

その合間に、わからないことを電話で問い合わせ・・
友達が急に遊びに来たので あれこれおしゃべりして・・再び気を紛らわす・・(苦笑)

e0231332_17171533.jpg


がんばらなくちゃ!!



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-10-23 17:18 | ひとりごと

モコモコ&・・*

e0231332_15314086.jpg


こんにちは♪
今日は、体育の日。
でも、特に運動もしないで1日が終わりそうです^^;

写真は、土曜日の朝のもの。
カーテンを開けたら、大きくて綺麗な虹が出てました。良く見ると二重になってる!!
なんかよいことあるかな?なんて思ったけど、特に何もなく(笑)
この連休も平和に終わりそうです。

タイトルのモコモコとは・・・。

寒くなってきて 暖かいウールのモノが恋しくなりますよね。
お茶だって もちろんホットドリンクを フーフーいって飲みたい季節♪

e0231332_15371072.jpg


以前、お邪魔した”かくれ家さん”で買った手編みの“ケメックス”のカバーなんですが・・
我が家には、まだケメックスコーヒーメーカーはなくて、似たようなスタバのものを使ってて。。
それでも大丈夫かな?って思ったんだけど、サイズが合いませんでした。
でも、これだけもかわいいし、見た目もほっこりするので こんな使い方で
ケメックスが我が家にやってくるまで待つことにします (*'-'*)エヘヘ



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-10-14 15:44 | ひとりごと

複雑・・・*

e0231332_16265811.jpg


こんにちは。
晴れたり、雨が降ったり・・そして・・今は晴れ・・という相変わらずの変なお天気の札幌です。

なんだかちょっと 気にかかることがあって・・ここ数日モヤモヤしてる私です。。
いろいろとお部屋をいじって 気を紛らわしているのはそのせい?かも。。

今日も TVボードの上を片づけ・・・

e0231332_16362517.jpg


いつも使っているお気に入りのアクセサリーをここに置いています。。♪
こんなことをして現実逃避・・・。

モヤモヤの原因は taiagのサッカーのこと。勉強のこと。
taiagの身体の状態を良くわかったうえで あることに賛成しかねています。
taiagの将来を考えると 今は、恨まれても仕方ないのかな・・・?




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-09-06 16:47 | ひとりごと

ヒトヤスミ*

e0231332_12351111.jpg


こんにちは*
今日もまた雨が・・・(o-_-o)
それでもいつものように taiagは練習試合で学校へ。
papaは、お仕事で会社へ。

私は・・と言うと無性にあんこが食べたくなり・・先日、道の駅で買ってきたアズキを
コトコト炊いてます^^;

そして・・・ひとり暗いお部屋で キャンドルに火を灯し・・のんびりタイム。

e0231332_12391187.jpg


この灯り、ずっと見てても飽きません・・・^^



数日かけて あることをしてて 昨日から腰痛悪化の私(苦笑)
ほんとに 週末はのんびりしたいと思います。。。

e0231332_12411746.jpg


みなさんも 素敵な週末を~❤

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-08-31 12:43 | ひとりごと

朝イチ モーニングショー*

こんにちは~(*^-^*)ゞ
今日は、朝からフル回転で家事を済ませ、朝イチ、映画のモーニングショーを観てきました♪
インテリアとは全く関係のないお話なので 興味のない方はスルーしちゃってくださいね^^;

最近、wowowで観た映画 『一枚のめぐり逢い』で、すっかり”ザックエフロン”にハマってしまいまして・・❤
昔の映画も観まくり・・最近の情報はYoutubeでチェック!
寝ても覚めてもザックのことばかり(笑)
横にいるpapaを見ては・・『ちが~う!!!』『あ~、せめてもっと若かったら・・』なんて思ったり(苦笑)
昔のザックの可愛い顔から どんどん大人のマッチョな身体に変化しているところなど・・もうたまりませんよ!

で・・先週末から日本公開になった映画を観に行ってきたのでした。。

札幌では、ススキノにある映画館だけしかやってなかったので 人のパラパラとしか歩いていない繁華街を
歩き・・楽しみ過ぎて30分も早く到着しちゃいました^^;
もちろん、シャッターも開いてなくて もしかしたらこのおじさんも?というおじさんがひとり待っているだけ。。
公開になったばかりでも人が少なくてビックリ!!
結構、話題の映画なんだけど・・・。

待つこと20分、やっと人も少しだけ集まってきて・・
結局、モーニングショーを観たのは約20人。。
それも、年配のおじさん、おばさんが多くて意外でした。

e0231332_15313535.jpg


映画の内容はというと・・・何と言っていいのか・・・。
すごい!?ニコールキットマンがここまでやっちゃうんだ!!っていうのと・・
マシューマコノヒーのあられもない姿もギョギョッ!!て感じだし・・。
凄かったと言うしか・・・。
なにより、ザックはどんな格好でもブリーフ一枚の姿でもかっこよかった!!
ということでしょうかp(*^-^*)q
こんな書き方したら 気になる方もいるかな?
そんな方は、是非・・観てみてください。。

e0231332_1537565.jpg


映画が終わったのが調度、お昼だったので
”afternoontea”で ランチを食べて気持ちを落ち着けて・・・。
正直、ひとりで映画を観たのって 今回が初めてで・・・どうせ見るならハッピーエンドがいいかも^^;



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-07-31 15:40 | ひとりごと

おしゃれなスクリーンセーバー&・・*

e0231332_16273970.jpg


こんにちは。
久しぶりの雨の札幌です。
昨日から風も強くって ベランダのグリーンやアナベルが心配・・・。

気温も低くて、長袖が調度いいくらいです。
おうちの中も暗いので キャンドルを灯して お気に入りの曲を聴きながらあれこれ作業を
してました。

e0231332_16311119.jpg


小さな瓶は、先日のイベントで連れ帰ったコです。
アンティークじゃなかったけど、かわいくって・・
シルバーとガラスの組み合わせが最近のお気に入りです♪

そして・・・パソコンのスクリーンセイバーを変えてみました。
夜な夜な見て楽しんでいる海外のサイトでいいな~!と思っていたスクリーンセイバー。

e0231332_16342981.jpg

画像お借りしています。↑

大好きなブロガーさんもやってて、いいな~と思っていたら ダウンロードできるものだったので私も♪

e0231332_16373656.jpg


使ってないときでも 音楽は聞いているので電源は入れっぱなし。。
なので、これは時間も解りやすいし、おしゃれなので◎

気になる方は・・こちらで⇒FLIQLO


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-07-25 16:42 | ひとりごと

アジサイと美味しいオヤツと素敵なトモダチ*

e0231332_1448278.jpg


こんにちは~(*^-^*)ゞ
今日は、最高気温30度の札幌・・風がないので暑いです。
昨日の夕方のベランダから撮った写真です ↑
雲がもくもく・・すごく綺麗でした~。

お買い物にいつものスーパーへ行ったら お花コーナーにアジサイが。
お値段300円。
小さめだし、ドライにはなりそうもないけど買っちゃいました♪

e0231332_14515755.jpg


そして、今日のオヤツは・・・

e0231332_14525094.jpg


先日のイベントで買ってきたクッキー★
ナッツ入りで口の中でほろほろに溶ける美味しいクッキーでした。

そして・・数ヵ月ぶりに宇都宮のお友達と電話でおしゃべり♪
声を聞いたら、あまりにも嬉しくって こちらに来てからのあれこれを弾丸トーク!
宇都宮での楽しかったいろいろを思い出して また行きたくなっちゃいました。
みんなに会いたいな・・・。

Mちゃん、電話ありがとう~❤


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-07-23 15:01 | ひとりごと


心地よい場所での 日々の暮らし・好きなこと・家族のことを綴っています。  


by olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々
Favorite
Interior
DIY
お出掛け
ご飯
スィーツ
リメイク
Handmade
レザー小物
Happy
Gardening
お料理教室
委託
取材
掲載
お知らせ
お買い物
ワークショップ
イベント
ひとりごと
Antique
lesson
お散歩
美味しいもの
family
Trip
Flower

最新の記事

明けましておめでとうございます*
at 2016-01-05 17:22
とんでもなく・・お久しぶりで..
at 2015-12-12 16:55
お引越し準備・・*
at 2015-04-13 20:05
おうちとスィーツと・・*
at 2015-04-01 17:54
ショップオープンします★
at 2015-03-27 17:49

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

タグ

(25)
(21)
(12)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

お気に入りブログ

一日一膳
お茶の時間にしましょうか...
*Leaf*
souvenir/un ...
Strawberry F...
ecru-diary
greenfinger ...
アンティーク 日々の暮ら...
ちょこちょこ*homem...
Salon de Bij...
chobi-hip
natural色の生活~...
sucreの店
La petite fleur
Kettle
* Natural da...
シュガーとカメラと。et...
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
NS**pas a pas
RoseLine*の小さ...
Reve Couture
こたつたこ
my story***
Mon favori
穏やかな時間
小さなブロカントショップ
deuxR
天使と一緒に幸せごはん
La jardinera*
new nakku diary
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
チンク写真館
気ままな日々綴り
Sourire doux...
honey&honey
bulle de sav...
Wind and Roses
espoir/~アンティ...
le blanc*
morille et p...
:: piu pois ::
Kohtelias elämä
Parmi favoris
fleurette. ~...
続・クレバーと3匹のこぶ...
カスタムニットBy* s...
cahoa。。日々のこと
SmileBoo!!
cogu 小具の豆便り
・・・LilyBell・・・
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
Samae cafe
BOUDOIR
日々の暮らし。
幸せの美味しい時間
kurasou日記
happy days
un chalet ~小...

* excite以外のリンク *

今までのblog

記憶の扉~キミと過ごす奇跡~
小さな焼菓子屋 koti
風の音~*雲の色~*空の愛
レトロ雑貨のある暮らし
わたし流 食のこと
yumiami
green diary*
Little Happiness
そよそよな日々
K's Life Style*
~ときどき…ドキドキ☆パン~
wagamama mama blog
~ron ron handmade puti factory~
ruru's siesta
ソレイユの happy*diary
KATSUYA'S HOME
*yurukura*diary
Natyu*M
*taka*taka*days
小さな暮らし~Selfish memory~
yumi's*cafe
あねもねライク
☆。.・:・゜♪
ちょこらいふ ~vol.2~
はは時間♪いえ時間♪
ひなの1日
**antique and french country house**
おちびのHOME
* みんなと過ごすちいさなおうち *
pinkberry's diary
手作り石鹸のお店-サヴォナリーミカ-
DIY natural room*~カメラのある暮らし~
×××りちリネンステッチ×××
アンティークシャビーな手作りガーデンハウス


*委託させて頂いています*
Nakkuさん

生地屋さん
bichette*

お気に入りのアンティークショップ
ほたるdesホタル



e0231332_2242672.png
我が家と手作り雑貨を紹介して頂きました


e0231332_2225229.gif
おうちフォトをのせて頂いています


INTERIOR NOTE
おうちフォトを掲載して頂いています


ランキングに参加しています

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











素材
e0231332_16365071.jpg



e0231332_1317971.jpg


*** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。


* お気軽にコメントしてくださいね *

無料カウンター


ライフログ


Come home! Vol.36 (私のカントリー別冊)


LOVE!COLORインテリア (Gakken Interior Mook)


COTTON TIME (コットン タイム) 2014年 05月号 [雑誌]

掲載誌

アートフラワーで楽しむ小さな手作り、部屋づくり。 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.33 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ミニチュア雑貨を上手に飾るテクニック100 (私のカントリー別冊)


PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2012年 12月号 [雑誌]


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.28 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2012年 07月号 [雑誌]


ZAKKA BOOK NO.47 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 11月号 [雑誌]


素敵なカントリー 2011年 09月号 [雑誌]


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 09月号 [雑誌]


私のカントリー No.77


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 05月号 [雑誌]


mama’s cafe vol.19 (私のカントリー別冊)


ZAKKA BOOK No.45 (私のカントリー別冊)


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.9 2010年 05月号 [雑誌]


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.8 2010年 01月号 [雑誌]

ファン

人気ジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧