カテゴリ:お買い物( 21 )

すてきな器・・*

e0231332_10131692.jpg


こんにちは(*^-^*)ゞ
どんよりなお天気から始まった一週間ですが・・今週は、何かと予定が入っていてバタバタです。

先週のこと・・・IGでお話しさせてもらっているお友達から情報を得て
初めてのお店に行ってきました。

”sabita" さん。
素敵なアンティークと器などを扱うお店・・・こんな素敵なお店があったなんて!!!
ぜんぜん知りませんでした・・・^^;

e0231332_10155878.jpg


こんな感じ・・ワクワクします❤
実は、この二日前に良く調べもしなく・・ここに来たら定休日・・( ̄▼ ̄;)
また出直した私・・・相変わらずどんくさいです(苦笑)

ずっと欲しくて欲しくて・・・その器を選んだら・・・

e0231332_10174575.jpg


階段を上がって 落ち着く雰囲気のカフェで・・・

e0231332_10181855.jpg


軽くランチ★をして・・・ルンルンで帰宅❤

e0231332_10195578.jpg


コチラが その欲しかった”イイホシユミコ”さんの器★
実物は、思っていた以上に素敵!

e0231332_10234620.jpg


早速、器を使ってみました。

そして・・・

e0231332_10253100.jpg


たい焼きを乗せても・・・なんかオサレ o(*^▽^*)o~♪

e0231332_10253950.jpg


もっと、欲しくなっちゃったけど・・ゆっくり集めたいな・・・❤








にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2015-03-10 10:28 | お買い物

好きなカラーで &・・*

e0231332_15504238.jpg


こんにちは(*^-^*)ゞ
毎年 買い足しているタオルを 新しく今治タオルのグラフチェック柄にしてみました。
もちろん、white&blackカラーで ★☆★

口コミでもとても評判が良かったけど、確かに!
これにしてよかった~!

e0231332_155427100.jpg


その向こうに写っている同じくグラフチェック柄のランドリーバスケットは、
初めての海外ショップでお買い物したもの。
ちゃんと無事に届くのか?ドキドキだったけど・・案外大丈夫だったよ!ホッ!!
これ、収納の少ない我が家なので 掃除機を入れて使ってますよ。

黒をインテリアのアクセントにするのが大好きだけど たくさんだと飽きちゃうので このくらいがお気に入り★

e0231332_15583066.jpg


少し前に 全取り替えした洗剤ボトルたちとも ピッタリだよ ♪

ちなみに・・・ごわごわになってしまったタオルは・・・

e0231332_15591129.jpg


小さくカットして ラベルを作って縫い付けて キッチンタオルに。
ちょっとラベル大きすぎたけど・・汗;

大掃除しながら お片付けして・・少しずつスッキリしてきましたよ p(*^-^*)q

e0231332_1612831.jpg


こちらは、昨日のおやつの ”フレンチトースト”
寒くなって、雪が降って・・遊び場がなくなってしまった息子が 家にいることが多くなり・・・
お腹空いたとうるさくて・・・
せっかくの休日は 私にとっては、ぜんぜん休日ではありません・・・・・。

e0231332_1625769.jpg


なので・・現実逃避・・・^^;




にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2014-12-08 16:05 | お買い物

diptyqueのキャンドル&プチプラトレーナー*

e0231332_1556127.jpg


こんにちは~♪
今日は、各地で雪が降ったみたいですね~。
こちらも もちろん朝から雪・・・結構 積もって全然お出かけ日和じゃない・・
でも、今日は、papaが先日購入したスーツのお直しが終わったので どうしても取りに行かなければらなず。
雪の降る中・・車をそろそろと時速40時キロくらいで・・(苦笑)行ってきました^^;
多分、こんな車は邪魔だと思うのですが ナンバープレートが以前住んでいたところのままなので
みんなぶんぶん追い越して行ってくれます (*'-'*)エヘヘ

そして・・見つけちゃったんです。
可愛いトレーナーを♪

e0231332_162167.jpg


腕以外が モコモコ素材であったかい~❤
shopのお姉さんが着ててすごくかわいくて・・ぜんぜん年齢は違うけど・・強引に買っちゃった^^;
だって・・お値段もプチプラだし~!
普段、家では、トレーナーやパーカーが多いワタシ。
ニットは暖かいけど、繊維がお料理に入っちゃうのがどうしてもイヤなので 
基本、家では着ないのです。
どちらかというと、フリフリレースも似合わないので カジュアルな格好が多いワタシです^^
カワイイお買い物が出来て 嬉しいな ♪



e0231332_168289.jpg


こちらは、新入りのdiptyqueのキャンドル。。。
二つ目の diptyqueのキャンドルは、”Figuier"という香り。
お花の香りではなくて フルーティーな香り。こちらもとっても良い香りです。

e0231332_16154677.jpg


そのまま、置いてるだけでもほんのり良い香りがするので まだ火を灯してないのですが・・^^;

diptyqueのcandle・・たくさん並べてみたい・・❤





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2014-01-22 16:20 | お買い物

スノードロップ&カフェオレボウル*

e0231332_15284189.jpg


こんにちは~♪
全国的に気温が低いようですね・・こちらも昨日よりさらに下がって・・最高気温はマイナス5度。
午前中、用があって街に出かけたのですが 寒い!寒い!
鼻から息を吸うと鼻の中が凍りそう( ̄▼ ̄;)耳も痛くって・・道路は幹線道路は雪もなくて良いのですが
横道に入るとテッカテカ!凸凹のスケートリンクのようです。
大通りでは、来月開催される ”雪まつり”の雪像の土台が作られてましたよ。
そう・・2月は、もっとも寒い時期なんですよね・・・怖い怖い・・・。

昨日のヒヤシンスの球根を買ったときに スノードロップの球根も買っていたのですが
後で 植えなくちゃ!と思いつつすっかり忘れて 袋に入れたまま玄関に放置してました~汗;

昨日、思い出してとりあえず この小さな球根にあうグラスに入れてみました♪

e0231332_1535889.jpg


このままでも 上手くお花が咲くのかな?
様子を見てだめだったら 土に植えてみます~!



e0231332_15362443.jpg


お買い物のついでに、 去年、papaと引いた福引の当たりの商品券で・・・
キャトルセゾンのカフェオレボウルを 連れてきました★

e0231332_15381232.jpg


今日のオヤツは、ハワイアンソルト入りのキャラメルポップコーン。
こちらを カフェオレボウルにいれて・・。


e0231332_15403080.jpg


岩塩がピリッと効いて 美味なり❤


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2014-01-10 15:41 | お買い物

FLYING TIGERでお買い物*

e0231332_11224228.jpg


こんにちは~♪
なかなか青空が出てくれない札幌・・今日も気温こそ3度とプラスだけど 雪・・降ってます(o-_-o)

今日は”FLYING TIGER”で 買ってきたコたち★を・・・

フクロウのキャンドルホルダーは、なんか可愛くって・・その隣のフレームも一目で❤

e0231332_11294148.jpg


ただ・・なんかフクロウの頭から キャンドル!!って~^^;
ワラエマスネ・・・

そして・・こちらも気になるもの・・・

e0231332_1132472.jpg


”ひげ~””!!!なんかカワイイし、ハンドメイドに使えそう★

このひげのモチーフのモノが結構あったので ついつい・・・・

e0231332_1133763.jpg


見てるだけで楽しくなっちゃいます♪

他に・・キッチングッズや凸シールなどを・・そして、taigaは・・カメラの形の水鉄砲やタッチペンや
ヘッドホンなどなど・・他にも文房具オタクなので 可愛いモノや面白いモノをいろいろ・・

e0231332_113758.jpg


私よりtaigaの方が買ったんじゃないの? 自分のお金は出さずに・・・チッ!!! (-.-)


 

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2014-01-08 11:40 | お買い物

今年は★とロゴ !?&・・・*

e0231332_11324040.jpg


こんにちは~♪
旅行の大きな荷物が昨日届きました★
大量の洗濯物と連れて帰ったものたち・・。

今年も、去年に引き続き★が好き・・・
おうちに入れたオリーブの葉が最近、ぽろぽろ落ちていて・・とっても寂しいスカスカの状態に。。
でもよく見たら 新芽も発見!
だったらと 落ちた葉っぱで遊んでみました★
”フライングタイガーで購入した ★たちも一緒に。

もう一つ、昨年から気になっている ロゴ入りの洋服や雑貨が 今年は何かと目につきます。

そちらも またゆっくり紹介させてくださいね(*^-^*)ゞ

そして・・

e0231332_11365047.jpg


こちらの KuKuRuZa popcorn のポップコーンも♪
買ってきたのは、ハワイアンソルトキャラメルとブラックラズベリーにマツコさんが美味しいと言っていた
”トリュフフロマージュポルチーニ”。
最後のトリュフのポップコーンは、どうなのかな?って試食するまで買うつもりはなかったのですが
すごくお上品な味でとっても美味でした。
どうせなら試食をしてから お気に入りを購入するのが良いですよ~。

e0231332_11413651.jpg


こちらのカワイイマヨネーズの干支瓶は、お友達から頂いたレアもの。
馬年なので嬉しいな・・❤

e0231332_1156525.jpg


最近、好みのインテリアが変わりつつあって・・どうしたらいいのか?わからなくなってます^^;
ちょっとスッキリさせたいかな?とか・・
この1年でまた変化しちゃうかな?
私自身も楽しみだったりします・・・どうなるかは・・お楽しみです(*'-'*)エヘヘ


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2014-01-07 11:58 | お買い物

おかいもの*

e0231332_17234325.jpg


こんにちは♪
今日は、ある方とお会いするために街へ出かけてきました♪
来年から いろいろとお世話になるかも知れないお方・・・・素敵な出会いに感謝です。

この後、久しぶりのひとり時間を満喫♪

e0231332_17274954.jpg


afternoon tea*で ゆっくりランチをしたり・・・ウィンドウショッピング。。

e0231332_17394321.jpg


来年のスケジュール帳も 購入しました。
いつもはチェック柄とか花柄だったのだけど・・買ったのは”ブラック”!
カッコよくてシンプル!

他にMUJIで靴下を買ったり、ユニクロで家族分の下着やスリッパを買ったり・・・

で・・見つけたアンティーク&ヴィンテージショップ☆

e0231332_17313540.jpg


Antiqueのレースやドイリーがたくさん!!欲しかったけど・・我慢です。
それよりも 一目惚れで欲しかったものがあったのだけど・・・
それは、売り物じゃなかったの・・・デス 残念・・・・(-_-;)

e0231332_1734142.jpg


星のオーナメント↑なんだけど・・あ~欲しかった・・・・。


にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-12-19 17:41 | お買い物

一粒パールのリング&・・・*

e0231332_1639087.jpg


こんにちは~♪
日に日に朝、起きるのが辛くなってきたこの頃・・今日から11月なんですよね。
そろそろ、年賀状の準備やお正月の予定も立てなくちゃ!

今日は、taiagの学校で”合唱コンクール”でした。
毎日、朝練や放課後の練習を頑張っていたものの taiagのクラスは学年で1番下手らしく・・
逆にそれが気になって聞きに行ってきました♪
が・・一人一人が声を大きく出して頑張っていて とても上手でした。
賞こそ取れなかったものの 先生にも 今迄で”一番上手かった”と言われて嬉しかったみたい!
学年ごとにレベルも上がり みんな真剣に取り組んでて 素晴らしかったです★
なんかこんなひとつひとつの行事で こっそりウルウルしている私^^;
こんな成長にも感動なのです (*'-'*)エヘヘ

                           ++++++ 

先週のイベントで・・・

e0231332_16562610.jpg


小さな一粒パールのリングを連れ帰ってきました。
台は、シンプルで華奢なシルバーのリングで この台に小さなパールがちょこんと乗ってます。

作家さんは、普段婚約指輪などの豪華な指輪を作られてるらしいのですが
ほんとは、こんな繊細なリングが好きで 個人的に作ってるんですって。

e0231332_170171.jpg


とても着け心地の良いこのリング、手持ちのリングとも好相性★です。

e0231332_1713648.jpg


シャンデリアパーツで作ったペンダントともバッチリでしょ?^^
自分へのご褒美に・・・♪


e0231332_1735181.jpg


オマケの画像は、今日のランチの極太焼きそばパン。
近所の美味しいパン屋さんの惣菜パンです。
このパン、手のひらくらいあって、焼きそばもた~っぷり入ってて これ一つでお腹いっぱいです!


明日から3連休ですね~。
素敵な連休をお過ごしくださいませ~♪





にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-11-01 17:10 | お買い物

欲しかったもの&・・・*

e0231332_1454599.jpg


こんにちは♪
お買い物で、いつものスーパーへ行ったら、梨の種類が豊富なことにびっくり!
ラフランスは、まだ売ってませんでしたが 似たようなもので大きくて・・とか?小ぶりなもの?
とかいろいろありました。名前見てもすぐに忘れちゃって・・へへへ^^;
私は、↑こちらの”千両梨”を買ってみましたが 美味しいかな?

デスクトップのパソコンになってから ずっと欲しかったものをお買い物。
ブロ友のRinrinさんの作られたシックな”マウスパッド”です。

e0231332_1532648.jpg


3色の中から 迷いに迷ってブラックを。
今のお部屋に馴染んでとてもいい感じ!使い勝手も良くなって・・うれしいです♪
Rinrinさん、ありがとうございます~❤
とっても素敵なRinrinさんのブログはコチラ⇒ 

e0231332_1572830.jpg


そして・・・やっと重い腰を上げて・・長い間お待たせしていたものの制作にかかろうと思います。
まだまだ完成までは遠いですが・・・がんばろう!

にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

[PR]
by kk-olive | 2013-10-09 15:10 | お買い物

買っちゃった♪ &・・・*

e0231332_16171681.jpg


こんにちは~(*^-^*)ゞ
今日は、昨夜からの雨で 気温が下がり・・お天気こそ悪いのですが 涼しくて気持ちが良いです♪

実家からもらった美味しい”栗カボチャ”が まだ残っているので
おやつに 【カボチャだんご】を作りました。
ホクホクのカボチャに片栗粉。これだけ入れて、こねて丸めて焼いて・・
仕上げに お醤油ときび糖を混ぜたシロップを絡めて出来上がり!
超簡単で もちもちのカボチャだんごが出来ちゃいます p(*^-^*)q
1個のカボチャを消費するのって 結構大変だけど・・今回は、いろいろ楽しんで完食です★

で・・タイトルの買っちゃったもの・・・

e0231332_16231840.jpg


数ヵ月、悩みに悩んで・・ CHAN LUU の5連ラップブレスを買っちゃいました♪
すごく素敵なブレスがたくさんで どれにするかも 迷い過ぎ!!
結局、AFRICAN OPAL とクリスタルのMIXのものを。
実は、私、オパールが誕生石なのですが ひとつも持ってなくて・・なんか気に入るものがなかった・・
というだけなのですが・・^^;
このAFRICAN OPAL は、目立たない自然の色なので・・・いいな~って。
それに・・・
この石は希望・無垢・無邪気・純粋を象徴し、大らかな波動で癒してくれて、初心にかえって、本当の自分や新たな可能性を見つけ、変化を望む時に身につけると良いそうです。また、新しい環境に早く慣れたい時にもオススメとか・・。
そんなパワーストーンだったら 是非、身に着けてみたい!!と思っちゃいまして。

e0231332_16321588.jpg


手持ちの洋服にも合いそうだし・・着け心地も抜群★
思い切って 買って良かった~❤

e0231332_16343645.jpg

                         大事に使わなくちゃ!!



にほんブログ村 インテリアブログ フレンチインテリアへ

今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。
読んだよ!のかわりにポチ凸っとよろしくで~す(*^-^*)ゞ
[PR]
by kk-olive | 2013-08-09 16:39 | お買い物


心地よい場所での 日々の暮らし・好きなこと・家族のことを綴っています。  


by olive

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ご挨拶
日々
Favorite
Interior
DIY
お出掛け
ご飯
スィーツ
リメイク
Handmade
レザー小物
Happy
Gardening
お料理教室
委託
取材
掲載
お知らせ
お買い物
ワークショップ
イベント
ひとりごと
Antique
lesson
お散歩
美味しいもの
family
Trip
Flower

最新の記事

明けましておめでとうございます*
at 2016-01-05 17:22
とんでもなく・・お久しぶりで..
at 2015-12-12 16:55
お引越し準備・・*
at 2015-04-13 20:05
おうちとスィーツと・・*
at 2015-04-01 17:54
ショップオープンします★
at 2015-03-27 17:49

以前の記事

2016年 01月
2015年 12月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 05月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月

タグ

(25)
(21)
(12)
(7)
(7)
(6)
(6)
(6)
(5)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)

フォロー中のブログ

一日一膳
お茶の時間にしましょうか...
*Leaf*
souvenir/un ...
Strawberry F...
ecru-diary
greenfinger ...
アンティーク 日々の暮ら...
ちょこちょこ*homem...
Salon de Bij...
chobi-hip
natural色の生活~...
sucreの店
La petite fleur
Kettle
* Natural da...
- Happy focus -
*Lotus Ring*
美しいもの。美しい人。
NS**pas a pas
RoseLine*の小さ...
Reve Couture
こたつたこ
my story***
Mon favori
穏やかな時間
小さなブロカントショップ
deuxR
天使と一緒に幸せごはん
La jardinera*
new nakku diary
フレンチシックな家作り。...
Salt&Orange時...
チンク写真館
気ままな日々綴り
Sourire doux...
honey&honey
bulle de sav...
Wind and Roses
espoir/~アンティ...
le blanc*
morille et p...
:: piu pois ::
Kohtelias elämä
Parmi favoris
fleurette. ~...
続・クレバーと3匹のこぶ...
カスタムニットBy* s...
cahoa。。日々のこと
SmileBoo!!
cogu 小具の豆便り
・・・LilyBell・・・
★Bouquet de ...
nostalgie ~猫...
Samae cafe
Journal
日々の暮らし。
幸せの美味しい時間
kurasou日記
happy days
un chalet ~小...

* excite以外のリンク *

今までのblog

記憶の扉~キミと過ごす奇跡~
小さな焼菓子屋 koti
風の音~*雲の色~*空の愛
レトロ雑貨のある暮らし
わたし流 食のこと
yumiami
green diary*
Little Happiness
そよそよな日々
K's Life Style*
~ときどき…ドキドキ☆パン~
wagamama mama blog
~ron ron handmade puti factory~
ruru's siesta
ソレイユの happy*diary
KATSUYA'S HOME
*yurukura*diary
Natyu*M
*taka*taka*days
小さな暮らし~Selfish memory~
yumi's*cafe
あねもねライク
☆。.・:・゜♪
ちょこらいふ ~vol.2~
はは時間♪いえ時間♪
ひなの1日
**antique and french country house**
おちびのHOME
* みんなと過ごすちいさなおうち *
pinkberry's diary
手作り石鹸のお店-サヴォナリーミカ-
DIY natural room*~カメラのある暮らし~
×××りちリネンステッチ×××
アンティークシャビーな手作りガーデンハウス


*委託させて頂いています*
Nakkuさん

生地屋さん
bichette*

お気に入りのアンティークショップ
ほたるdesホタル



e0231332_2242672.png
我が家と手作り雑貨を紹介して頂きました


e0231332_2225229.gif
おうちフォトをのせて頂いています


INTERIOR NOTE
おうちフォトを掲載して頂いています


ランキングに参加しています

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村











素材
e0231332_16365071.jpg



e0231332_1317971.jpg


*** お願い ***

当ブログ内の写真・作品等において無断で複製・転載・販売はご遠慮お願いします。当ブログの作品を参考にして手作りしていただいた場合、記事にされる場合はひとことお知らせして頂けると嬉しいです。一生懸命作品作りに取り組んでおりますので、ご理解の程よろしくお願いします。


* お気軽にコメントしてくださいね *

無料カウンター


ライフログ


Come home! Vol.36 (私のカントリー別冊)


LOVE!COLORインテリア (Gakken Interior Mook)


COTTON TIME (コットン タイム) 2014年 05月号 [雑誌]

掲載誌

アートフラワーで楽しむ小さな手作り、部屋づくり。 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.33 (私のカントリー別冊)


素敵なカントリー 2013年 03月号 [雑誌]


ミニチュア雑貨を上手に飾るテクニック100 (私のカントリー別冊)


PLUS1 LIVING (プラスワン リビング) 2012年 12月号 [雑誌]


ナチュラルインテリアの収納アイデア (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.28 (私のカントリー別冊)


花と緑と雑貨でつくるナチュラルガーデン ~ Green Life Book 3 ~ (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2012年 07月号 [雑誌]


ZAKKA BOOK NO.47 (私のカントリー別冊)


Come home! Vol.26 (私のカントリー別冊)


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 11月号 [雑誌]


素敵なカントリー 2011年 09月号 [雑誌]


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 09月号 [雑誌]


私のカントリー No.77


COTTON TIME (コットン タイム) 2011年 05月号 [雑誌]


mama’s cafe vol.19 (私のカントリー別冊)


ZAKKA BOOK No.45 (私のカントリー別冊)


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.9 2010年 05月号 [雑誌]


I Me Mine (アイ・ミー・マイン) Vol.8 2010年 01月号 [雑誌]

ファン

その他のジャンル

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

検索

記事ランキング

ブログジャンル

インテリア・収納
ハンドメイド

画像一覧